アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「まごおじして」という言葉をききますが辞書にないようです。どういう意味でしょう?

A 回答 (4件)

「満を持して」ならば「十分用意をして待機する」


(まんをじして)
ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たぶんそう聞こえたのだと思います
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/16 12:25

#1さんの回答にある「満を持して」を間違って覚えたものと思います。


意味も少しずれて、
「(どうしようか迷っていたが、)ついに意を決して」
のような使われ方をするようです。
    • good
    • 1

推測で申し訳ないのですが、



馬子怖じ と書いて、馬子になりたての者がおっかなびっくり馬を引いている様子、ということで

初心者が初めて、恐る恐る何かをする、または参加する様子を表す言葉ではないでしょうか。
    • good
    • 0

造語かも


「まごまご」+「怖気づいて」かな?

あるいは 私も#1さんと同じ「満を持して」を勘違いして覚えた人の…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!