アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリックスVIPローンカードは信用できますか?
ほかに信用できるものがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

オリックスVIPローンを少額ですが利用している者です。

滞納したことがないのでその辺のことは良く判りませんが・・・。
ネットで月の支払額、そのうち利息がいくらとか調べれられるので一般消費者金融よりも安心しています。ただ、審査も慎重で色々と証明書とか用意しないといけません。私の場合年収700万でも上限200万でした。
ただ下にもアドバイスがありますように、現在オリックスの名前をかたっている悪徳業者が結構多いようです。ご注意下さい。

ただここで安心性だけ書きましたが、借金なんてしないのが一番良いのです。
それが多額を借りられるとなると金銭的に凄くルーズになります。
私は妻にも話せない事情があり、銀行からではなくオリックスを使いました。が、それもあと2回で完済します。そうしたらこのカードは破棄しようと考えております。
    • 0

オリックスVIPローンは正確にはオリックス傘下のオリックスクレジット株式会社が4年以上前から市場に出している商品です。

最大300万円を8%台で提供するという商品内容は当時から業界の耳目を集めていました。

競合商品としては楽天クレジット株式会社のMYONE(マイワン)カードが同内容の条件でサービス提供しています。(こちらは楽天があおぞら銀行系のローン会社を買収して、サービスをそのまま継続しているものです)

何れも経営母体はしっかりしていますので怪しいローン会社ではありません。
ただし、両者とも審査は結構厳しいです。300万枠が認められるのは大・中堅企業の管理職以上、年収は最低でも600万円程度は求められるものと思われます。消費者金融専業(サラ金)の利用履歴があると承認はかなり困難と考えていただくべきかと思います。

元々の商品戦略で「クレジット履歴がクリーンな中年層で相応の収入があり、キャッシュの出入りがダイナミックな(一時的な資金ショートを起こし易い)人」をターゲットにしていると聞いています。ですので若年層や既にカードローン借入が多い方にはあまり向いているものではありません。

言うまでもないのでしょうが、
NO.3の方の指摘にあるような「オリックスVIPローンカード」という「会社」は明らかにおかしいのでご注意が必要です。
    • 0

本物なら 信用できると 思いますが・・・・

以前 『オリックスVIPローンカード』という 会社名で はがきで 『ブラックOK まずは お電話ください』 と言うものが 届きました。

実際のオリックスVIPローンカードとは、住所も電話番号も 違っていました。

こんな詐欺商法も あります。 

気をつけてください。
    • 0

オリックスVIPローンカードがよいかは分かりませんが、信用できるのは銀行系列のものが金利も低いし信用できるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.cloanhikaku.com/index02.html
    • 0

何をどう信用するんですか?

悪徳業者だと思っているんでしょうか

具体的な「信用」内容を書いてください。
    • 0