アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、テレビを見てたらTOYOTAが欧州でしか作っていない「AYGO」というかわいい自動車が特集されていました。
チェコで生産されていて欧州では売られるらしいんですが日本では販売がないとのことです。かなり興味がある車なんですが、何らかの形で購入して日本で乗ることってできるんでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

日本でナンバー付けて乗るには国交省から形式認証を受けなければいけません。



趣味性の高いクルマであればある程度輸入台数が見込めるので頭割りできるでしょうが実用車ですから車両代や輸送費の他に100万円以上の出費を覚悟できるのならば可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどいろいろと手続きが複雑そうですね。お金もかかるんですか。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/18 23:02

平行輸入をしてくれる業者があります。



登録については国内の保安基準に合わせて改造したりといった事が必要になるので、それなりのお金はかかると思います。(型式認証はいらないと思います。型式が「不明」となるだけです)

まあ、業者に頼めばその辺も含めてやってくれます。
「並行輸入 車販売 登録」といった用語で検索するといくつもそういった業者はでてきますので調べてみてください。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~atc/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

並行輸入業者がいらっしゃるんですね。URL見てみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/18 23:03

「アイゴ」はPSA(プジョー・シトロエングループ)と共同開発した車です


プジョーでは「107」シトロエンでは「C1」の名前で販売しています
外観や外寸等は若干違いますが中身は同じ車です
http://www.auto-web.co.jp/NEW_CAR/Geneva2005/JAP …
http://www.toyota.co.jp/jp/news/04/Dec/nt04_1202 …
http://nebiki.221616.com/content/newsflash/flash …

クラスとしてはヴィッツの下のパッソクラスになるのでトヨタとしては逆輸入はしないでしょうね
でもプジョー、シトロエンは107、C1の日本販売も検討しているようです、トヨタはいい顔しないようですけど
うまくいけばアイゴは無理でも兄弟車の107、C1なら日本国内で正規に購入できる可能性はあります
でもパッソクラスで価格はヴィッツ並かそれ以上になるでしょうけどね

どうしてもアイゴを、というのであれば下の方がおっしゃるように並行輸入ということになりますけど
個人で1台だけとなれば欧州での販売価格9000ユーロ(約120万円)の2倍近い価格になってしまうと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

107とC1も見たのですがデザインがちょっと気に入らなかったのでアイゴを検討しましたが、財政面でちょっと再検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!