電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身内が入れ歯なんですが、夜しか付けていなく、直ぐに外れてしまい、困っているようです。
そこで質問なんですが、インプラントにすることは出来ますか?
メリット・デメリットも教えて下さい!

A 回答 (2件)

 レントゲンを見ていないので顎の骨の厚みがどの程度あるか分かりませんが、作った入れ歯をほとんど使われていないということですね。



 普通、歯が悪いまま放置していたり自分の歯がなくなると、顎の骨は急速に弱って厚みが無くなってきます。顎にかむ刺激が来なくなるからです。
 入れ歯を適正に使えばこれがある程度は防げます。

 しかし、入れ歯を作っても使っていないと、上に述べたとおり顎がやせて、ネジを埋めるのに耐えられない可能性があります。

 ここで正確な資料が無いのではっきり回答できませんが、質問文のとおりであれば、難しいかもしれません。

 詳しくはインプラントをしてもらえる医院で診て貰って説明を受けてください。メリット・デメリット・料金も(まともな医院なら)そこで説明してもらえるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!歯科で聞いてみます!
有難うございました☆

お礼日時:2005/06/19 00:04

インプラントをするには、とても健康的なあごの骨が必要です。

居ればをいれていると骨も退化していたりするとインプラントは困難です。
インプラントはおおよそチタン製のボルトのようなもので骨が弱いと骨が砕けたり、インプラントと骨のあいだに雑菌が入り化膿します。

参考URL:http://www.implant-sos.com/imp_anzen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。厳しいですね>_<有難うございました^^

お礼日時:2005/06/18 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!