アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!僕は都内で働く男性です。
東京に住んでかなり経つんですけどどうも環境が肌に合わないんですよね。
昔に少しの間、関西に住んでいたことがありこないだ久々に帰ったんですけどすごく自分にあっていたんですね。
そこで大阪に移住してしまおうと考えました。
今の会社は入社仕立てでありすぐに移るのは今後のキャリアの問題にもなるしゆっくり移るつもりでいます。
大阪だとどの辺が家賃は安いでしょうか。
移住するために何から手を付けていいか…よく分からないです。是非是非、情報をお願いします!

A 回答 (4件)

家賃の安さにこだわるなら


京阪沿線の普通電車しか止まらない駅の周辺が安いですよ。ただ、晩はさみしくなりますね。

車がないなら
自家用代わりにタクシーバス利用ですよね。
それなら大阪市内、それも北区、南区などの
賑やかな所だと
通勤時間短く
飲み会などで遅くなってもワンメーター
下手すると自転車通勤できます。


タクシーはそれこそバンバン流れているので
歩道に用もなくぼんやり立っているだけで
タクシーが寄ってきます。
バスも路線が細かく便利で車は不要の生活です。

独身者に人気の北区の賃貸は
テンロク、にあります。
天神橋筋6丁目

地下鉄、阪急の乗換駅で近くにJRもあります。

家賃ワンルームなら下は3万から、上はきりがないです。でも築年数にもよりますが2DKで12万もだせば
新築広めのものがあります。

テンロクでの必需品は自転車です~!
これでどこへでもいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!天六は住んでいたんですよ。
その時は寮暮しやったんですけどかなり物件あるんですね。住み慣れてるしいいかもしれません!
探してみまーーっす。

お礼日時:2005/06/20 22:24

こんばんは。


私も茨木市・高槻市あたりをおすすめします。
京都にも大阪にも、神戸にも簡単に遊びに行けます!

高槻市はJRも阪急も10分程度で移動が
できますので、用途に応じて交通手段が
選べます。
学生も結構いるので、リーズナブルなお部屋も
探すことができると思います。
茨木市と比べるとスーパーが少ない?
気もしますが、住みにくいと思う程度ではないと思います。

茨木市は高槻市よりもさらに治安の良い印象をうけました。
JRと阪急は15分~20分程度ですが
バスも出ているので心配ありません。
スーパーも多いし、電気やさんもあるし、
市場みたいなのもあるし、買い物には困りません。

高槻市内ですが摂津富田(JR)だと
普通電車しか止まりませんが、阪急の駅(富田)まで徒歩5分程度で便利です。
学生も結構住んでいます。

茨木駅、高槻駅と比べて断然リーズナブルです。
隣の総持寺駅は学生があまりいないので
選択肢になる物件が少ないかもしれません。

価格を気にしないなら
茨木市が一押しです!

がんばってください。
    • good
    • 1

#1です。



>和歌山よりですか。チェックしてみますね!

あ、言い忘れていましたがそちらは治安が良いかどうかというと
あまり良くないところも多いですよ。

大阪市内1時間圏内でしたら、
私は茨木、高槻あたりをおすすめしますね。
高槻はJRの新快速も停車しますし、
京都と大阪のちょうど間くらいですので
京都に出るのにも便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治安も重要ですよね。
おお~京都にも出やすい♪
いい場所もありますねえ。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/20 22:21

安いだけの条件でいいのでしょうか?



大阪と一口に言っても色々ありますので
もう少し条件を提示するなりしないと
絞りきれないような気がしますが。
南のほうに下って、和歌山の近くになれば
それこそ安い物件はあると思います。

車のある無し、家族やお子さんの有無、
通勤時間はどのくらいまでOKなのかなど。
もう少し条件提示が必要だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですね、通勤時間は1時間程度、車なし、配偶者、子供は無しです。
和歌山よりですか。チェックしてみますね!

補足日時:2005/06/20 06:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!