プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
尿意があってトイレに行くのですが実際
すると自分が思っていたほど出ない、
出そうなのにあまり出ないということを
医学的になんというのでしょうか?
(例えば頻尿とか、多尿とかという名称)

または、このような症状について書かれている
ページをご存知の方は是非教えてください
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

膀胱炎のときそのような症状になりました。


小便の色が、コーラのようになり、赤い粒が混ざっていました。数分おきに尿意があるのですが、チョロチョロと少量が激痛と共にでました。

診断の結果、菌が入った為の膀胱炎との事でした。
「汚いところに突っ込むとこうなるよ」って言っていましたが、意味不明でした(^_^.)

ググ1ですが、とりあえず↓

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/ro/a3/women/boukouen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。参考になります!(^_^.)

お礼日時:2005/06/24 20:35

男性ですか?女性ですか?


男性で在る程度のお年の方なら、No.1の方が示されたサイトが参考になると思います。
もし、女性なら、尿閉、神経因性膀胱、などで調べてみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。参考になります!

お礼日時:2005/06/24 20:33

下記参考になりますか?



参考URL:http://www.e-chiken.com/shikkan/zenritsu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。参考になります!

お礼日時:2005/06/24 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!