アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、KEIANのKSW-9585WというDVD-RAM対応のドライバーを購入したのですが、からっぽのDVD-R、CD-Rを挿入したところ「ファンクションが間違っています」E:¥にアクセス出来ませんというエラーメッセージが出ます。あらゆるソフト(空の状態)を試してみましたが、同メッセージが出ました。当方では全く原因が分かりません。DVDのライティングを急いでるので焦っています。。。どんな原因が考えられるのでしょうか??教えてください。宜しくお願い致します。
ちなみに、なかみ(データ、映画など)の入ったソフトは認識するようです。

A 回答 (3件)

空のディスク(DVD-R)を入れて

マイコンピュータ E ドライブへ書き込みたいファイルをドロップしようとしている、なんてことはないですよね。

DVD-Rに書き込むには#1の方が言うように専用のライティングソフトが必要です。エクスプローラからはできません。
B'sRecorderとかWinCDRやNERO、等々。
これらのソフトを使って書き込みです。
    • 0

とりあえず、「ドライブ」(5インチベイに搭載したりする、ディスクを読み取る装置)と「ドライバ」(この場合、パソコンが周辺装置を認識し、動作させるためのソフトウェア)とは区別されるとよろしいかと。

原因としては#1さんが指摘されているとおり、書き込みソフトを導入していないのが最有力ですね。
添付されているはずのCDから書き込みソフトを入れてください。基本的にCD/DVDへの書き込みはその機能を持ったソフトウェアを通して行うものです。
    • 0

DVDを見たり、書きこむためのソフトをインストールしましたか。

していなかったらインストールしてください。
    • 0