プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眉間近く(左眉のとこ)が痛いです。おすとますます痛いです。
ここ2~3年鼻水がとまらなかったり、鼻の奥が痛かったりして先日耳鼻科にいったところ、細菌?ということで(病名は言われませんでした)フロモックス錠他
もらいました。
この影響によるものなのか??
自分なりにネットをみたところ群発性頭痛もしくは蓄膿症の影響??なのかなあと。。
でもいまいちぴんとこなくて。
この場所が痛むのは頭痛でよいのかしら。。
教えてください。

A 回答 (1件)

医療関係者ですが専門外なので、参考まで。


詳しくは、やはり診察を受けないと診断はできません。ただし、悪くなっているか、ひどい痛みか、急に起きたかなどの症状があれば、精密検査が必要です。
私の想像ですが、経過からすると、蓄膿症(副鼻腔炎)の影響かなと思います。フロモックスで悪化することはまずないでしょうが、抗ヒスタミン剤を含む風邪薬で粘膜が乾燥し、副鼻腔の出口が塞がって悪化することがあります。風邪薬はでていませんでしたか?いずれにしても痛みが治らないのであれば耳鼻科か脳外科を受診された方がよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!