プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

番組をまわせば、常に英語しか流れていないラジオ番組を教えて下さい。AMでもFMでもいいです。リスニング力を鍛えるために活用したいと思っています。お願いします。

A 回答 (6件)

AFN (American Forces Network) ですね.


前は FEN (Far East Network) と言いました.810KHz です.
米軍関係者向けですが,日本の紹介もあり,日本各地の行事なども案内されますからわかり易いです.

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/AFN
    • good
    • 2

パソコンを持っておられるので、インターネットラジオが最適かと思われます。

手順は

「ウインドウズメディアプレーヤー」をクリック→

「ガイド」をクリック→

「ラジオチューナー」をクリック→

"ジャンル別に参照"の「ニュース&トーク」をクリック→

これでOKです。

接続先のリストが出てきますから、発信元が英語圏の局を選択すれば全部英語です。{washingtonD.C(アメリカ),toronto(カナダ),seattle(アメリカ)}などがあります。
 
あと、上記はメディアプレーヤーバージョン10の場合ですが、他のバージョンでも、上記を参考にしていただければなんとか辿り着けると思います。
    • good
    • 0

パソコン+ブロードバンドをご利用であれば、インターネット経由で聞けるラジオ局はいかがでしょうか。



現地のラジオそのままを流しているところもあります

参考URL:http://ikaten.squidtv.net/japantv/010502radio-04 …
    • good
    • 0

やはり英語のラジオといえばAFNですね。

関東でしたらAMの810kHzです。
米軍向け放送ですから、英語に触れるには良いと思います。
私が若かった頃(まだFENといってました)はよく聞いてましたよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/AFN
    • good
    • 0

20年前は在日米軍向けのFEN(FarEast Network)というのがAMでありましたが....今はどうなってるか誰か知りません?


って私が質問してはいけませんね。

InterFMは比較的英語の番組が多いですが関東圏だけでしょうか。
関西ではFMココロ(?)だったような、震災以降に開局したFM局があったような。
うろ覚えで申し訳ないです。
    • good
    • 0

AFN(旧FEN)は全て英語です。


在日米軍向けのラジオ放送です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!