dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近バンドを結成したんですけど、
なかなかいい名前が思いつきません。

言語は何でもオッケーです!
バンドのメンバーは男女混合。
できれば意味はちょっとおちゃらけていたほうがうちのバンドらしいかなぁと(^^;
でもすごくかっこいいのでも、かわいいのでも大歓迎です♪

お気に入りの四字熟語や英熟語、ことわざなどなどありましたら
ぜひぜひ教えてください!!

A 回答 (14件中1~10件)

Que sea lo que sea. (ケセラセラ)



なんてどうでしょう。
スペイン語で「何とかなるさ」という意味です。
CMでもケセラセラ~と流れてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく響きが綺麗な言葉ですね♪
あたしはこれが一番お気に入りです(o^-^o)
みんなにプッシュしてみます!
ありがとうございました☆★

お礼日時:2005/06/23 21:25

「con~o野郎(こにょやろう)」はどうですか?


このやろー、みたいな…

ちなみにcon~oはスペイン語で、女性器を意味します。
こういうおちゃらけは駄目ですかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなおちゃらけも全然ありです☆(笑)
かなり参考になりました!
ありがとうございます(^^)♪

お礼日時:2005/06/23 21:10

「魂@叫び.com」


ダサかっこよくないですか?

「バンドでバント」
スタンドマイクをバットに見立てて野球のバントのポーズをツカミに曲が始まる。

「男+女=バンド」
男女混合と言う事で…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンドでバント!(笑)
すごいいいと思います(>▽<)☆
これ、候補に入れさせていただきますね♪
ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/23 21:13

うーん、英単語やことわざではないのですが、、、「O-157」ならぬ「O-158」とかはいかがでしょう?なんだか毒々しい感じもして、でもおちゃらけてもいて、良いかと☆


ちょっと前にしぶとく流行ったO-157のように、バンドが長続きするようにという願いから考えてみました~。
    • good
    • 1

強引愚我道(ゴーイングマイウェイ)


ちょっと族の名前っぽいですが・・・(^^ゞ
    • good
    • 3

『ゴンザレス』


まったく意味はないです。
平仮名で『ごんざれす』の方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

加油 チアーヨウーと読みます。

中国語で頑張れの意味です。
    • good
    • 0

バチルス(BAZILLUS)はどうでしょう。


ドイツ語の医学用語で「棒状の細菌」また
「社会を害する者」なんて意味もあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ!!
なんだかとてもかっこよいですねvv
これも候補に入れさせていただきます☆
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/23 21:18

『Step by step』はどうですか?


かっこいいかゎ分かりませんが、可愛いと思います。。。
意味は『一つ一つ着実にこなしていく』です。
意味はかっこいいと思います。。。
    • good
    • 0

#2です。

シェークスピアのハムレット「生きるべきか死ぬべきかそれが問題だ!」は To be to be or not to be That is a Qestion.からとりました。ちょっとインテリジェンスも含んでいて良いと思いますが(自己満足)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと長い(笑)ですが
ゴロというか、リズムがいいですね!

お礼日時:2005/06/23 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!