電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題名どおり、鳥1羽丸ごとの肉はどこで売ってるかが知りたいです。
クリスマスシーズンはよく売られてますが、それ以外の時期はどう言うところで売られているんでしょうか?
また、注文して取り寄せてくれるような店ってありますでしょうか?

A 回答 (3件)

どこと聞かれれば、お肉屋さん。

(笑)
スーパーなどでも注文しておけば取り寄せてもらえるそうです。
私はスーパーでカット前の牛肉、1キロくらいかな。
ローストビーフ用に塊で買ったことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前にスーパーの精肉コーナーでバイトしていたときにすでに解体してたのをパックにされてた(もしくはパックした)ので、初めて取り寄せてくれるというのを聞きました。
スーパーでも取り寄せてもらえるんですね。
1回、聞いてみます。

お礼日時:2005/06/25 22:07

お肉屋さんに予約すれば買えますよ。


スーパーの売り場に骨付きモモがなかったので、店員さんに声をかけたら冷蔵庫から丸の鳥をだしてきてさばいてくれたこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番下の方のレスにも書きましたが、すでにパックされてたり、解体されてるのをパックにしてたりしてましたので、できないかなぁと思ってました。(そこのスーパーではもう1つ量り売りができる肉屋がありますが・・。)
1回、店の人に聞いてみますね。

お礼日時:2005/06/25 22:16

普通に、お肉屋さんで買えます。


また、鶏を飼っている業者が直販していることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量り売り専用の小さい精肉店で買えると言うイメージがありますが、スーパーでも取り寄せてくれるみたいですね。
鶏を飼ってる業者が直販してるところはわかりませんね・・。

お礼日時:2005/06/25 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!