アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望しており、今回は排卵日に仲良くしました。
次の日から順調に高温期に入り今日で10日目になります。
妊娠初期の症状について聞きたいのですが、今私の体調は、
・眠気がすごいする(睡眠時間はいつも8時間とっています)
・食べようと思えば食べれるが、今までのように食欲があまりない
といった症状があります。
いろんな方の質問を見させてもらったところ、妊娠すると「眠気がある」というのを見かけました。
私も妊娠だったらうれしいなと期待してるんですが、
生理予定日まであと4日くらいあるし、症状が出るのはまだ早いかな?って思うんですが、どうなんでしょうか?
妊娠検査薬を試してみたいけど、まだ反応出ないですよね?

A 回答 (4件)

こんにちは。


一人出産経験があり、現在妊娠37週のものです。
妊娠の初期症状が出るのは着床してからです。高温期10日目となると、着床後間もない頃だと思いますが、私はそれくらいからつわり症状がありました。
一人目の時は覚えていないのですが、今回は、高温期9日目の夜中に突然吐き気がして目が覚め、朝までその状態が続きました。朝食を済ませると楽になったのですが、昼前にまた吐き気がして・・・。要するに食べづわりで、空腹が耐えられなかったみたいです。他にも眠気やだるさやイライラが続きました。
ちなみに私は心当たりがあったので、高温期10日目に妊娠検査薬を試しました。結果は薄っすらとした陽性でした。それから2日後の生理予定日2日前にあたる日に検査したところくっきりとした陽性反応になっていました。
妊娠されているといいですね。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
皆さんの回答を見させていただいて、大変参考になりました。
人それぞれの症状があるのと、症状が出る時期もまちまちなんですね!
妊娠検査薬も待ちきれず、ためしてみましたが、結果は陰性。やっぱりだめかな?と思っていたら、予想通り高温期13日目にして生理になってしまいました。
今回は、タイミングもばっちりだったのでけっこう期待していたんですが、また来月チャレンジしてみます。

お礼日時:2005/06/29 18:51

こんにちは!


私の場合は生理予定日一週間前からとにかく眠かったです。あとは腰が痛く毎日イライラしてました。
生理前だからかな?なんて思いましたが妊娠希望だったので待ちきれず生理予定日5日前に妊娠検査薬を試したら陽性反応出ました!
症状が出ているのなら反応出るかもしれないですね。
妊娠しているといいですね♪
    • good
    • 19
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
皆さんの回答を見させていただいて、大変参考になりました。
人それぞれの症状があるのと、症状が出る時期もまちまちなんですね!
妊娠検査薬も待ちきれず、ためしてみましたが、結果は陰性。だめかな?と思っていたら、予想通り高温期13日目にして生理になってしまいました。
今回は、タイミングもばっちりだったのでけっこう期待していたんですが、また来月チャレンジしてみます。

お礼日時:2005/06/29 18:50

私の場合、排卵後からわりとすぐに、オッパイが張った感じがして痛かった事と、


丁度高温期10日目ぐらいから足の付け根が重い感じがして、着床出血(茶色いおりもの)がはじまりました。
今5週目ですがまだ、眠気もつわりもありません。かえって心配なのですが。。。
妊娠しているとよいですね、あと4日まてば確実に検査を出来ますね、ぐっとこらえて、待つのです!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
皆さんの回答を見させていただいて、大変参考になりました。
人それぞれの症状があるのと、症状が出る時期もまちまちなんですね!
高温期13日目にして、期待もはずれ、生理になってしまいました。
今回は、タイミングもばっちりだったのでけっこう期待していたんですが、また来月チャレンジしてみます。

お礼日時:2005/06/29 18:47

人それぞれなので、何とも言えませんが私は今二人目妊娠中で、6週目から悪阻の症状が出ました。


検査薬は生理が遅れて1週間後から使用可能ですが、最近のは性能が良いので、それより早く出ることもあるようです。
2本入りのを購入してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
皆さんの回答を見させていただいて、大変参考になりました。
期待もはずれ、生理になってしまいました。
今回は、タイミングもばっちりだったのでけっこう期待していたんですが、また来月チャレンジしてみます。

お礼日時:2005/06/29 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A