プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり以前の事だった記憶しています、何処かの国の首脳だったか大臣だった
かが、「ハフジの館」というような名前の大きな洋館で会談をしたことが
あったのですが、何ゆえにも曖昧な記憶で調べようにも全く判りません。
どなたかご存知の方居られましたら、どのような些細なことでも結構です
ぜひともご教示戴きたく思います。

A 回答 (1件)

カフジ油田のことですか?ハフジは聞いた事がないのですが・・・。

間違っていたらごめんなさい。


中東を歴訪中の平沼赳夫経済産業相は7日、クウェート市でスベイフ石油相と会談、03年1月に契約期限が切れるアラビア石油(東京)のカフジ油田の採掘権について、契約を更改し操業を継続させることで基本合意した。日本の自主開発油田としては最大級の生産量を誇る「日の丸油田」は存続する見通しとなった。

この回答への補足

yukkokun様のご教示で思い出したのですが・・・
会談の場所はヨーロッパだったような気がしてきました。
いえ、それとて非常に曖昧な記憶なのですが。
ただ、一つ思い出しました事に、この会談に使われた洋館は
地元では「おばけ屋敷」と呼ばれていたとかいう事を今思い
出しました。
補足まで。

補足日時:2001/10/07 21:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難うございます。
何分にもかなり以前の曖昧な記憶を頼りの質問なので、お答えに困られたのでは
ないかと申し訳なく思っております。
・・・確かにクェートに在りますカフジ油田はハフジ油田もしくはハフジー油田
ともいうのですが、果たしてその会談の場所が中東だったかという事さえ覚えて
ないのです・・・申し訳ありません。
もしかすると・・・どこかヨーロッパだったような気もしてきたりと、まことに
曖昧模糊としております。折角教えてくださったのに私の質問が曖昧でごめんな
さい。ご説明ありがとうございました。
また、何か御座いましたら宜しくお願いいたします。

お礼日時:2001/10/07 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!