dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質題の通りなのですが道路にめんした所に停めなけれ
ばいけないのですが、どのような対策がありますか?

マンションやアパートの方はどんな所にバイクを停めていますか?

A 回答 (3件)

私の場合、駐車場付きのアパートに住んでますが、


十分なスペースがあるので下にボードを敷いて置いてます。
ボードにはワーヤーロックを通せる金具を付けて、
ボードとバイクを一体化できるようにしています。
また、ボードの上にバイクがある限り金具を取り外せないようにしてます。
他にもバイクカバー、ディスクロックでがっちり固めてます。
発信するまでにかなりの時間がかかりますが・・・

対策としては、バイクカバーやロックをしていることを
しっかり見えるように(アピール)することが一番だと思います。
ちゃんとロックをしてあれば、対外手を出してこないものです。
私の場合、ディスクロックに南○部品のスパイラルワイヤー
をつけて、わざと目立つようにしています。
    • good
    • 1

バイクカバーとロックです。



質問者様の自宅敷地でなく道路に駐車するならどうしようもありません。盗んでくれと言うような物です。
    • good
    • 0

GN125とはなかなか渋いバイク乗ってますね。


最低二つは必要です。ホイールに通すタイプ、後バイクと建物の一部を繋ぐ事は無理ですか。
いろいろなグッズが売られていますが値段の安いものは作りもそれなりなので、ある程度値段の高いものを買ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!