プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個別銘柄探しは疲れますね。
ETFはどうなんでしょうか?

変動に乗ってもうまく取れますか?

経験者の方お願いします。

A 回答 (4件)

TOPIX型や日経平均型の投資信託を買うぐらいなら、手数料が安いだけでも有利だと思います。

また、個別銘柄でないので、倒産の可能性もありません。

例えば、日経平均株価で10,500円位で買い、12,000円に近づいたら売りなどと小刻みに設定して売買していけば、大儲けもないが、大損もしないと思います。
    • 0

ETF持っています。

買う前に注意したのは、出来高です。中にはほとんど出来高がないのも、、、。少しの利益なら取れるでしょう。手数料が安い買い方をするようにしてください。

先日、TOPIX連動ETFで2円抜きをするという回答を読みましたが、ここではなかったかな。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
捕らぬ狸の何とかですが、RCIが-92以下 RSIが20割れで買い RCI80以上 RSI75以上で逃げるなら昨年の4月以降の日経調整で おおよそ7回
一回あたりの期間 45~9日 利幅3~5%取れているのがわかりました。仮に3%としてロスが40%とすると、
3x7回x0.6=12.6%は取れていたことになります。

ただ、暴落中に買う勇気といいますか 冒険ですよね
問題は。 

小刻みに売買するならTOPIX、日経平均連動型のETFが良いと思います。

長期で投資するのであれば香港H株連動型のETF、かなりリスクを取れるようであれば中国A株指数連動型のeワラント・インド株指数連動型のeワラントが良いと思います。

日経平均連動型のETFでコツコツと利益を得て、香港H株指数連動型のETFを随時かいましして、長期間運用するのがおすすめですが。香港H株のETFは300日・400日移動平均線を見て売買すれば、絶妙なタイミングで仕込むことができると思います。
    • 0

自分の投資法が確立できていなければ同じですよ。

使い方次第ということ。

株価変動で損益が分かれます。
ただ、通年通せば大きく負けることは無い。
参考>大きな書店へGO!
    • 0