アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広告にはいろんなのがありますが、F1でマシンの一部に小さいステッカーを貼るのに数千万円かかるという話を聞きますが、そんなんで本当に宣伝効果があるんでしょうか?。

私がそれを見ても別に模様のようにしか感じないのですが、実際の広告効果があるから広告を載せているんでしょうかね?。

サブミニナルのように視覚で確認するだけで、その企業に対する執着心が生まれるんでしょうか?。

A 回答 (1件)

宣伝効果を一口で言うことは出来ません。

宣伝するから売れるのか、売れてるから宣伝ができんるのか。

企業名を売り込むための広告、ブランドの知名度を上げるための広告、新製品発売の広告、売りを落とさないための広告、業界の付き合い広告・・・

F1のステッカーのケースは、それが広告のすべてではないはずです。通常はパッケージで宣伝契約をしているはずです。ある業界では独占広告であること、期間限定、宣伝地域限定などがあり金額が決められ、広告主は、対価にふさわしい権利を得ます。すべては契約しだいです。たとえばラジオ、テレビのコマーシャル何回、横断幕何個、車体、ユニフォーム等に大会ロゴの使用、Tシャツやキャップの販売権、など等です。ステッカーはそのひとつに過ぎません。

このようなスポンサー契約では明日の売り上げにすぐ反映することは期待されていません。逆に売れているから、儲かっているから出来ることかもしれません。
売れないから宣伝する、売れているからさらに売るために宣伝する、宣伝にはいろいろあります。
    • 0