アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、自分でカーナビを取り付け致しました(ZH990MD)
で、インダッシュのモニターを開いたところシフトレバーに干渉してしまいました。
以前、人づてに聞いたところモニターは干渉しないと聞いていたものでそのまま取り付けたのですが、レバーを手前に引いても少し当り(Pレンジ)困っています。
シフトレバーを切り詰めするしかないのでしょうか?
出来れば質感を変えたくないので純正のグリップのままにしたいのですが、外れるモノなのでしょうか?

インダッシュモニターで同じような経験をされた方、また、他に方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともご教授願いたいのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

面倒ですねぇ。

1) モニタを格納するのを諦めて出しっぱなしにする。

2) カーナビを買い換える(^^;

くらいしか思いつきません。シフトノブが短くなれば干渉しないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

anothercentreさん
(名前間違えてました、失礼しました)

どっちもキツイです。いや、無理です(汗)
そうですね、シフトノブを短くするしかなさそうです。
お返事ありがとうです♪

干渉するというのは、パーキングに入れるとモニタが格納できないということでしょうか?

だとすると、既知の問題のようです。(下のリンク)

取付金具を加工するなどしてナビ本体を奥に追い込むことができますかね?(取付部の奥にあまり余裕はないような気もしますが)

それともそうするとモニタが展開できなくなるでしょうか?

参考URL:http://kurumart.jp/saiten/back/back498.html
    • 0
この回答へのお礼

ANo.♯1さん、教えて頂き感謝しております。
で、現在も配線などでこれ以上追い込む事は無理です。すぐ裏にデフォッガのダクトがありますし…

もし奥に押し込めたとしても、ご回答頂いた通りモニターが開かなくなりますね。
知り合いがレバーぶった切って社外のシフトノブ、スイッチのO/D等という荒業を成したらしいのですが、質感はそのままに…が私の信念なので踏み切れません。
困りました。