電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディーラーでフレアにカーナビを取り付けてもらうのですが、自分で取付キットは用意してくださいといわれました。
取付キットはどれを選べばいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

>自分で取付キットは用意してくださいといわれました。



ということは、持ち込みのカーナビを付けてもらうという事でしょうか?
でしたら、そのようにディーラーに言われるのも納得ができます。
一応確認ですが、そのナビはどこで購入した物ですか?

取り付けキットは、そのナビのメーカーのものを用意してください。
ちなみに、ポータブルと2DINタイプでは全然取り付け方が違います。
その辺は御承知ください。

っていうか、それすら質問に書かないってどうなんだろ?
カーナビのタイプ、メーカー、型番、それくらいは必要ですよ。
    • good
    • 0

オートバックスで、6300円です

    • good
    • 0

カーナビのメーカーから各車種に取り付けられるようなキットが出ています。



でも・・・
一般の社外品を取り付けるなら特にキットは必要ありません。
強いて言えば・・・オーディオハーネス
http://item.rakuten.co.jp/creer/emon-2207/
こんな感じのハーネスです。

あと必要な物は・・・
取り付けステー・・・純正を使用
ナビが180mmで取り付け窓が200mmなら隙間を埋める部品・・・純正を使用

ディーラーの人と話し合ったほうが良いと思いますが・・・
呈の良い断りかと・・・
    • good
    • 0

他社メーカー純正品を付けろって言ってるんですかね?


それなら辻褄が合います

ディーラーで新車と同時購入したものなら純正車体ハーネスに合わせたナビのはずですから・・・。


社外品の保障期間1年に対して純正オプションは3~5年保障だったりしますよ
しかも(純正ナビと同時装着の場合)バックモニターカメラは純正の工賃は恐ろしく安いです、社外品を付けようとすると当然工賃は平均金額なので高かったりします

持ち込みですと製品の初期不良であろうと保障は当然ながら(そのような義務は無いので)してもらえませんので取り外す場合もう一度工賃を払う必要があります

回答としてはお持ちのナビの型番から調べるかしてください
もしくはナビ購入店にて取り付けした方が初期不良の時脱着工賃を値引きして貰いやすい
になります


「下手な考え休むに似たり」安く済ませようと浅知恵で立ち回ってもかえって高くつく事よくあります
    • good
    • 0

遠回しに 家では持ち込み取り付けはしないと言ってる様な物ですね


それか無料で付けろと無理な事を貴女が言ったか
    • good
    • 0

とりあえず、カーナビメーカーのHPで探します。


それを買ってください。
    • good
    • 0

ナビ本体はディーラーで買うんですよね?



ならば、取り付けキットも買いますと申し出ればオッケーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!