アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどお好みやきで教えてもらいましたが、たこ焼き、焼きうどんも
おしえてほしいです。

(1)たこ焼きーーー同じく粉っぽっくなります、

(2)焼きうどんーーどうしてもべたべたになってしまんです

A 回答 (4件)

どういう材料で、どういう風に

作っているのか、聞かせてくれい!!
    • 0

焼きうどんは袋入りのゆで麺をご使用ですよね?袋のなかでどうしてもべたべたになるので、いっぺん水洗いしてから炒めるといいですね。

あとは、最後強火で鍋肌から醤油とお酒をジュジュッって注ぐといいんですが・・これでもだめ?
    • 0

焼きうどんについて…

一般に炒め物がべたっとするのは、低い温度で長時間炒めている場合が多いです。厚さが十分にある鉄のフライパンを強火でカンカンに熱して、油をたっぷり一気に注いで全体にまわして、余分な油を捨て、手早く炒めるとよいです。ガスコンロの火があまり強くないときは、先に具材を炒めて取り出し、もう一度鍋を熱して油を足してうどんを炒め、それから具材を戻してソースをかけるのが良いです。

それと、一度に大量に作ろうとするとやはり温度が下がりやすくべたっとします。家庭用コンロでは2人分が美味しくできる限界かな?

麺は「加ト吉の冷凍讃岐うどん」がコシがあって良いです。一度固めに茹でて、流水でよく洗ってぬめりをとり、それから使ってください。
    • 0

お好み焼き、たこ焼きの粉っぽさは、

タネを作ってしばらく置いておけば消えます。
一晩くらい例どう粉で寝かせたら十分です。
焼きうどんは強い目の火で一気に勝負です。
    • 0