電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週代わりのプログラムの説明で
第1金曜日は、A
第2金曜日は、B
第3金曜日は、C
第4金曜日は、D
と英語で説明したいのですが
なんと言えばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ABCDがプログラム名で、「第一金曜日にAを実行する」なら、


Run A on 1st(first) Friday.
Run B on 2nd(second) Friday.
Run C on 3rd(third) Friday.
Run D on 4th(fourth) Friday.

この場合、複数形のsはいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
こういう言い回しもあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/06/30 16:38

FINDRUNK さんがおしゃったように、First Friday of the month. です。



ただ単に First Friday と言うと、プログラム開始から数えて最初の金曜日、という意味にとれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
最初の金曜日という意味もあるのですね。
久しく英語を使っていないのと周りに全く話す人が
いないのが残念な環境でしたが、にわかに英語を話す方と
接する機会が出来、さびついた思考回路を呼び覚ましています。

お礼日時:2005/06/30 16:38

First Friday of the monthです。

    • good
    • 1

インフォシークマルチ翻訳では、


On the 1st Fridays, it is D on the C 4th Fridays on the B 3rd Fridays on the A 2nd Fridays.
となりました。

参考URL:http://www.infoseek.co.jp/Honyaku?pg=honyaku_top …
    • good
    • 1

First Fridayとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!