アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短時間(30分以内)で作れてそく食べられるおやつの作り方,教えて下さい!材料はたいていの家庭にはあるものでお願いします。カロリーが高くないものがいいです。
よろしくお願いします!!!

A 回答 (9件)

スコーンはどうでしょう?


焼きたてが最高においしいですよね♪

参考URL:http://www.j-cafe.com/emi/view/recipes/1299/
    • good
    • 0

私が友達が来た時によく作る簡単デザートです。



りんごを甘く煮たやつに(砂糖と蜂蜜で。あまり甘すぎない方が私は好きです。)ホットケーキ(あまり水っぽくない)の素をスプーンで入れて、蓋をして蒸してください。
蒸しあがるとふわ~っと膨らんで、とても美味しいです☆

出来上がりにクリームをかけて食べてもらいます。ホイップしてなくても美味しいですよ!
温かいうちに食べてみてください☆
    • good
    • 0

●牛乳+『フルーチェの素』でフルーチェの出来あがり!



●バニラアイスクリームにクッキーを添え,お好みの洋酒をかける。

●ホットケーキ,クレープ

●ふかし芋を輪切りにし、とろけるチーズを載せてレンジでチン!

●牛乳とゆであずきを混ぜて凍らせるとあずきみぞれ!
  (固まる途上で何度かかきまわすこと。二層になってしまうので)

●ホットサンド(プレートがあれば...。パンに好きな具をはさんで焼く)

   ...ほとんど作るなんてものじゃありませんね..(^o^;
    • good
    • 0

餃子もしくは春巻の皮で、いろいろな具材を包んで、オーブントースターで焼く。


中身はお好みで。

とろけるチーズとサラミやウインナーとケチャップ
ジャム
バナナとチョコ
キムチ
粒あん     などなど
    • good
    • 0

フルーツの缶詰あけて、ヨーグルトとあえる。


この季節、すぐに食べられて好評です。

缶詰も冷やしておくと、冷え冷えでよいです。
余ったら、凍らせるとシャーベットになります。

作り方って、いうものじゃないですね。(^^;
    • good
    • 0

http://www.recipe.nestle.co.jp/
詳細検索で時間指定後、デザート欄をご確認ください。

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/index_cnav.asp
お菓子・デザートで和洋中を選択後に調理時間で表示

http://www.ajinomoto.co.jp/pal/html/default.htm
メニューの種類とカロリー値で検索
    • good
    • 0

簡単メロンパンはいかがですか?



小麦粉300g
砂糖200g
溶かしバター125g
卵1個
カキ氷のメロンシロップ70ccくらい

以上の材料をムラなく混ぜたら、
食パンにぬってトースターでこんがりと焼いて(4分くらい)出来上がりです。
カキ氷のシロップは、お好みで調節してください。
我が家ではもっぱらメロンシロップですが、
イチゴやレモンでも美味しいそうです。

これと、牛乳に卵黄、砂糖、バニラエッセンスを混ぜたミルクセーキが、
我が家の定番おやつです。簡単お勧め。
    • good
    • 0

こんにちは。



そーですね、果物のソテーなんてどうでしょう。
たまに作るのは、リンゴやバナナなんですけど、

1.果物をバターでソテーする。(薄く切れば早く火も通ります。)
2.グラニュー糖、生クリーム(無ければ牛乳でも可)を入れ柔らかくなるまで煮込む。(炒め煮みたいな感じ)
3.出来上がり♪

お好みで、シナモン等のスパイスをふりかけて。
そのまま食べてもいいし、バニラアイスなんかを添えてもGoodです。

お試しあれ。
    • good
    • 0

おからのクッキーはどうですか?



おから、無塩バター、薄力粉、砂糖 各100g
たまご 1個

(1)オーブンを180度で予熱しておく。
室温に戻したバターに砂糖のざらざらがなくなるまで
加えて混ぜ、卵をさらに少しずつ加える。
完全に混ぜきる。

(2)薄力粉を(1)にさっくり混ぜ合わせ、おからも加えて
しっかり混ぜる。

(3)天板にスプーンを使って適当にタネを落とし、
余熱をすませたオーブンで180度 20分焼く。


砂糖・バターはもう少しお好みで減らしてもいいとは
思います。
余ったら次の日なども冷蔵庫に入れておけば食べられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!