プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っています。ボールペンをポケットに入れたまま洗濯をしてしまい、おまけに自動乾燥までしてしまって。服のいろいろなところについています。線というより、インクがついたって感じの痕です。漂白もだめでした。ちなみに色はグレーで、素材は
メタ型アラミド、パラ型アラミド、難燃レーヨン、
難燃ポリエステルの混合です。また、クリーニング屋さんでは取れるのでしょうか?教えてください。お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


ボールペンて意外と落ちないんですよね。
しかし先日、私も人から聞いた方法を試してびっくりしました。

染み抜きのやり方はご存知ですか?

布やちり紙などを敷いて、その上に汚れ物を、落としたいやつを下になるように置き、裏から溶剤などをたらして、箸位の棒でつつくんです。
軽くじゃなくて、「トントン」と音がする程度にです。

この溶剤の代わりにお酢を使うとボールペンのやつが落ちちゃいます。

ぜひお試しあれ。

この回答への補足

 myeyesonlyへ
せっかく教えていただいたのですが、服を職場に忘れたので後日やってみます。(#^.^#)

補足日時:2005/06/30 23:04
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちわ。さっそくやってみます。
丁寧なご説明ありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/06/30 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!