電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットをしています。

スポーツジムに通ったり、歩いたり運動もしています。
しかし痩せません…。

その大きな障害は、私は大学生であり付き合い上、飲み会がすごく多いということにあると思います。
大学のサークルの飲み会、ゼミの飲み会、バイトの飲み会など、
季節柄も関係していると思いますが、2日に一回は飲み会があります。
私自身、お酒は好きなほうですし、人との付き合いも大切にしたいので
飲み会にはほぼ参加してしまい、それがダイエットの一番の障害ではないかと考えています。

 頻繁にある飲み会とダイエットをどのように両立させればよいのでしょうか?
飲み会が多くてもダイエットに成功した!!という方、いいアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下戸ですが飲み会好きです。


(シラフで飲み会のテンションについていける珍しいタイプだと思います)
こんな私は飲めないながらに飲み会大好きで
職場、友人問わず片っ端から行ってました。
こんな私でもダイエット中の飲み会を乗り切ってきました。

私の経験上飲むならウーロンハイ。
(私は飲めないので普通にウーロン茶ですが)
たまにウーロンハイを飲んでるふりしてウーロン茶飲んでみたりもどうでしょう?!
カシスやファジーネーブル等の甘系カクテルはパスした方がいいと思いますよ。

私は飲めない分おつまみを食べて元をとります。
(だっていつもわりかんor後輩の分を払ったりするので)
食べるなら浅漬けなどの野菜系おつまみ。
あるいはサラダをもりもり食べるとか。
(ドレッシングには気をつけたほうがいいと思いますが)
スポーツジムにも行ってたので
豆腐サラダでたんぱく質をとろう!なんて思ったり。
揚げ物は絶対手をつけません。

こんな感じで結構いけます。
後はがばがば水分とっておなかを膨らませると
いいと思います。
    • good
    • 0

営業マンです。


最近はなくなりましたが、昔は週4~5回は接待含め
お酒を飲む機会がどうしても多かったです。
その時に調子にのって食いまくって10kgくらい太りました。その時はいくら毎日ランニング、筋トレをしてもさほど効果はありませんでした。

皆様がアドバイスされている通りです。

お酒を飲むときは油ものは極力とらない、昼食は握り飯2個、21時以降は飲むことはあっても絶対に食べ物をとらない、などを続けた結果、もとに戻りました。

それとビールもはじめの1杯程度にして、あとは
焼酎やウイスキーなどにしてましたネ。

ご参考になれば。m(_ _)m
    • good
    • 0

 酒そのものはダイエットの一番の敵じゃありません。

飲み会でツマミを食べてしまうのが良くないのです。つまり飲み会に行っても、通を気取る、会話にエネルギーを使うなどで、食べ物に手をつけないことです。
 幸いこれから汗をかく季節です。水分だけ取る分には代謝がよくなるはずなので、がんがん飲んでどんどん汗かいてオシッコして、時にはゲーゲー吐いて、出すことに神経集中しましょう。
    • good
    • 0

お酒よりもお酒のつまみが太る原因みたいですよ。



飲み会の時は、呑むだけにして、つままないようにしたら痩せますよ。つまむとしても超低カロリーなやつのみとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!