街中で見かけて「グッときた人」の思い出

職場の歓迎会の幹事をしています。歓迎会主役と上長の予定を聞き、候補日を2つに絞り、課内で出欠書く人していますが、この場合日付確定は多数決で良いのでしょうか?
片方だけ出れる人がいる場合、もう片方の日付けに決めてしまうと申し訳なく。

A 回答 (4件)

難しい話ではないと思います。


全員の都合がよいということなどありえないからです。

優先順位は、歓迎される人=主役(複数いる場合は全員)→上長(上役と直属の長=課長?の都合から)です。以上の方々が全員どちらの候補日でもよいというなら当然多数決でしょうが、基本的にそのほかの人の都合は考慮する必要はありません。
    • good
    • 0

それは、ある程度は仕方ない。


多数決で良いと思うけど。
    • good
    • 1

多数決で問題ありません。



みんなを満足させるには2回開催するしかありません。

出欠を書く用紙に「開催日は参加者多数の日に決めさせていただきます。同数の場合は新人と上長に判断を一任します」など、日付の決め方も書いておくとよかったですね。
    • good
    • 3

初めから、候補を2つも出して出欠席を聞くからです


1つで確定!その方向で進行するのみ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A