プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです。ちなみに私も上司も大工さんではありません。上司にはインパクトを貸そうと勧めましたが「これでええねん。」
経験豊富な方のご回答を期待しています。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

何(大きさ、材質)を固定するためにその作業をしたのか


状況がわからないのではっきりとはいえません。
多少強度は落ちるでしょうけどまっすぐ打てたのなら
大丈夫なんじゃないでしょうか?

上司さんには、
「へーそうなんですか? ものしりなんですねぇ」
とでも、おべんちゃらを使っておけばよろしいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様のいろんな回答のおかげですっきりしました。

お礼日時:2005/07/03 12:45

その人 多分 電気工事屋さん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様のいろんな回答のおかげですっきりしました。

お礼日時:2005/07/03 12:46

ねじは、物をしめつけて固定したりするのに使う機械部品で、円柱の側面に螺旋(らせん)状に溝を刻んだものなので…ぐるぐる回して使うのが妥当ではないでしょうか?!



やはり、金槌でうちつけるのは『釘』です。

すみません。経験豊富な方の回答を期待していらっしゃるのに…口をはさんでしまいました。

参考URL:http://www.urk.co.jp/neji_sp_neji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
皆様のいろんな回答のおかげですっきりしました。

お礼日時:2005/07/03 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!