dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

KOCOMのKMC-90 という製品【テレビ電話などで使う】カメラのソフトをインストールして再起動した後から、、ディスクトップ画面が立ち上がった後『問題が発生したため、Still lmage(STI)Driverを終了します』とエラー文が出ました。消してそのまま他の作業はできます。。ソフトは英語版で、何がなんだか分かりません;カメラも使うので、アンインストールもできないし・・・どなたか助けてください(T_T)ちなみに、アンインスしたらこのエラー文は出てきませんでした;

A 回答 (1件)

そもそも KDC-90という製品は WindowsXPなどに対応した製品なんでしょうか。


メーカーである KOCOM社(http://www.kocom.co.kr)のサイトを覗いてみましたが、
当該製品用のドライバが現在公開されていません(製品情報すら存在しない)。
似た様な名前の KMC-90という製品に関する情報を確認してみましたが、ドライバ
自体が Windows98用になっていました。しかもサイトで公開されていたファイルは、
韓国で使われている ALZipというファイル圧縮・展開用ソフトウェアで圧縮されて
いたので、内容を見るのにも一苦労しましたが、どうもこの製品は WindowsXPなど
に対応していないと見た方がよいのかもしれません。

とりあえず製品の発売元へ直接問い合わせを行ってみるのがよいと思いますが、日本
国内の代理店経由での問い合わせとなると若干時間が掛かってしまう可能性も
あると思います。

どうしてもすぐに WebCam.を使いたいという事であれば、ひとまず WindowsXPなど
最近の Windowsに対応しているものを入手された方が話が早いかもしれませんね。
お役に立てずすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!