プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブロック積み工事を業者に依頼したのですが、
もともとあったインターロッキングの上に
所々生コンかモルタルをこぼしたらしく、付着してる所があり困っています
。後で気付いたので2、3日たってしまいました。ちょっと言いにくいというのもあり、完璧ではなくてもいいので落とす方法や目立たなくする方法などがあれば教えて下さい。お願い致します

A 回答 (2件)

#1の方法でまだ汚れが残るようなら、酸性の薬剤でブラシ洗いしてみて下さい。

薬局で塩酸が買えれば良いのですが、ちょっと手続きが面倒な事と、余った塩酸の処分も面倒なので、ちょっと効き目が弱いけどもサンポールを試して下さい。

トイレの洗剤で昔から売られている物です。

酸性の薬剤はモルタルを溶かします。

が、洗う付近に鉄やステンレスなどが無いか、もしあるなら洗った後に充分水洗いして、クレ556などを吹いて下さい。

そうしないと、すぐに錆びます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サンポールとブラシですね、ありがとうございます
やってみます。

「ケレン棒」とか「皮すき」とかいう名前の、へら状の金物がホームセンターの塗装用具の売り場で売っていると思います。

それを使って、こぼれている生コン(モルタル)をこそぎ取って、もし染みた跡が残っていれば、ワイヤブラシかサンドペーパーでこすって全体的にぼかしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました、やってみます。