アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問があるのですが、内容が違うので質問させてもらいます。
会社で仕事中に、よく腹痛になるのですが、会社でのストレスが原因でなるのですか?
月に2~4回は腹痛になって最低1回はなります。お腹が痛くなり、何回か下痢をすればそれで治まるのですが、それまでが本当に辛いです。しかも毎月来るし。。
仕事以外でも、家にいるときとかもなりますが、主に仕事中に痛くなります。先日会社へ向かおうと運転中に、腹痛になりガマンできないことがありました。そういう時が繰り返されると思うと辛いです。
 自分で考えられる原因が何点かあります。
1つは、仕事に関してと言うか、人間関係で嫌なことがある。
2つは、動物を多数飼っていて、それが原因かなと思う。(親の知り合いの娘がインコを飼ってて腹痛になり、入院すると治って帰るとまたなった、ていうのを聞いたので)
3つめは、決まった通りに生理がこないこと。

2つ目が原因にあるとしたら、仕事中でなくて家にいるときに頻繁になるから、そうではないから違うかなと思います。自分としたら1かなとは思うんですが。。
 総合病院で相談しようかなとは思うけど、そいうのって診てくれますか?お腹痛くない時に行っても検査のしようがないというか。

A 回答 (3件)

かなり辛そうですね。

私もよく似た経験がありましたが、私の場合は神経性の胃潰瘍でした。(穴があくのではなく、失神のようなものが出るタイプのものでした。)ずっと痛い訳ではなく、急に痛みが来る感じでしたので、医者に診てもらうときも、まったく痛みはありませんでした。
 症状を詳しく話せば精密検査を受けさせてくれますよ。(症状がでていなくても、安心して診てもらえます。)がまんしていても、症状が悪化する場合のほうが多いそうです。早く原因が発見できれば、精神的にも安心できると思いますよ。
 お大事にして下さい。早くよくなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました。

私は男性ですが、同じ症状がでます。

腹痛とともに、下痢の繰り返し。私は、医者に行きました。「胃カメラもレントゲンも異常なし。過敏性胃大腸症候群」と診断されました。
 私は、嫌な場面、緊張を強いられる場面、不安なことがあるとすぐ、胃腸にきます。
 私は医者ではありませんので、あくまで、自分の経験しか書けませんが、楽天的になり、リラックスすることが大切だと言われ、そのように心がけています。
 以上、ご参考まで。また、一度、お医者様に行かれたほうがよろしいかと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

「腸」じゃなく「胃大腸」ですか?
 病院に行って見ます。ありがとうございました。

中学生です。

わたしも学校のストレスのせいか毎日きまって朝(しかも学校で)激しい腹痛がきていました。
一度,ここに質問したら「過敏性腸症候群では?」といわれ病院にいくことをすすめられました。
でも行かずにしばらくしたときに学校が楽しくなりはじめ,同時に腹痛もなくなりました。
それはやはりストレス性のものではないでしょうか。
ずっと痛みが続くようでしたら一度病院にいって検査をうけてみてはどうでしょうか。検査をうけるだけでもホッとすると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

「過敏性腸症候群」と調べたら、まさに私が該当する内容でした。
近いうちに病院行ってみたいと思います。ありがとうございました。