プロが教えるわが家の防犯対策術!

わかさぎなど小魚をから揚げする場合にどちらが最適なのでしょうか?
又、南蛮漬けにするときはどうでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的には片栗粉ですね。



食感などのため、小麦粉を若干(多くても半量ほど)混ぜる人もいると思います。

コーンスターチでもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実施してみます。本によっていろいろ違うので迷ってました。

お礼日時:2005/07/06 02:01

南蛮漬け、美味しいですよね~☆


私はだんぜん『片栗粉』ですね。
カラッと揚がるし、油も粉汚れはしにくいです。
ただ、魚類は油に魚の汁が出ちゃうのでそれは仕方ありませんが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片栗のでんぷんが素材を包み込むのですね。さっそくやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 02:04

こんばんは。



一般的には片栗粉の方が多用されますが、小麦粉でも全く問題はありません。

○ 小麦粉や片栗粉の違い
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=855518
→#7 へ。

ご参考までに。

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=855518
    • good
    • 3
この回答へのお礼

小麦粉や片栗粉の違い・・・よく解かりました。素材が引っ付いて嫌なときは小麦粉を混ぜるとか調整してみます。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!