アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃たびたびさくらんぼをもらってよく食べています。
さくらんぼの栄養素って何が入ってるのかな~とちょっと気になってしました。
どなたかさくらんぼって主に何が入ってるのか教えて下さい。
何か体に良い物入ってますか??

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

こんばんは。



ブドウ糖などの糖質が主成分のようです。

カロチン、ビタミンB1、B2、Cなども少しずつ含まれているみたいですね。

↓下記URLにさくらんぼについて色々書かれてあるので参考になると思います。







                                                   

参考URL:http://www.o-e-c.net/syokuzai/sakuranbo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲労回復に良いとか、虫歯予防になるとか書いてあって、
ますますもっと食べようかなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!