出産前後の痔にはご注意!

牛角の梅しそ冷麺が大好きで、家でも作ってみたいと思ってるのですが、どうやって作るのか見当もつきません(;д;)

すっぱいスープはどうやって作る??
あのコシのある麺はどんなものを使う??
うどんなんかにも応用できないかな??

どなたかお願いします。

A 回答 (1件)

スーパーの麺コーナーに売っている冷麺で代用できないでしょうか?

盛岡冷麺とか韓国冷麺とかあるけど。
牛角のは盛岡冷麺がベースかな。コシのある麺はゆでるだけだし、付いてるスープにお酢足したりして味の調節可能!
おいしいですよ☆

さぬきうどんのお店に「冷麺さぬき」ってメニューがありました。盛岡冷麺のスープにうどん☆おいしいかった!うどんでも十分代用可能ですが、あのスープは家庭での手作りは難しいと思います。
まずはスーパーにGo!
    • 0