プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月の子のママです。
母乳・ミルク混合です。

哺乳瓶の乳首に、ピジョンのゴム乳首Sサイズを使っているのですが、
退院後から使い始めて3週間で真っ白になってしまいました。
ミルトンにつけているのが悪いのでしょうか?
それともミルクの洗い残し?寿命?
買い換えたほうがいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

ミルトンを使っていると変色しますね。

うちでも同じでした。

使用上は問題ないのですが気になるのだったら乳首部分のみを交換品で売っていますのでそれに交換してやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、同じようになったんですね。
問題なさそうなので安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 20:56

乳首は、1つだけを使っていましたか?


それとも、2つ以上用意して交互に使うなどしてましたか?
乳首も、交換時期があります。
下に載せるURLは、ピジョンのHPにあるQ&Aのページです。
ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://pigeon.info/syouhin/catalog/faq_007_0030. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つを交互に使っています。
でも、そろそろ寿命のようですね。
意外に短くてびっくりしました。

お礼日時:2005/07/09 20:57

4ヶ月になる女の子がいます^^



私もミルトン使ってます。
やはり白くなりますが、寿命でもないし、洗い残しでもないですよ。
「ふやけてる」のです。
人間も長時間オフロに入っていると指がしわしわになりますよね?あれと同じです。

私は食器乾燥機の乾燥だけやったら元の色に戻りました。なので、大丈夫ですよ♪
どうしても気になるのでしたら、ミルトンに1時間つけたあとは乳首だけ取り出して除菌した容器に入れておいてはどうでしょうか??

買い替えの目安としては・・・
ピジョンの場合、乳首の箱を開けると穴が開いてますよね?
そこに乳首が通れば使えます。通らなくなったら買い換えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。ふやけてるんですね。
乾かせば元の色に戻るのなら大丈夫ですね。
買い替えの目安も教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 20:58

NO.3です。

度々すみません。

買い替えの目安で、「ピジョンの場合、乳首の箱を開けると穴が開いてますよね?」
と書いてありますが、ものによって箱に穴があるものとないものがあるみたいです。
今「シリコン製」の1個入りのものを見たらありませんでした・・・
確か「ゴム製」の方にありました。

間違ってたらスミマセンm(_ _)m
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!