プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、普通二輪の教習に通っています。
5回も教習受けたのに、発進とブレーキと加速が下手で、乗る時も、降りる時も、まだたまに倒してしまいます。しかも、外周だけしか走ってません。
でも教習を受ける度に、「前できなかった事がちょっと出来た!他の人よりも全然上達遅いけど、少しづつ進んでる!」と、自分のペースで焦らないと頑張ろうと思いました。
しかし、同じ回数教習を受けた方は、一本橋などもうやってると聞きました。
私は、まだ下手で外周ぐるぐるしてるだけ、それでも精一杯なのに、、、とちょっとへこみました。
さらに、教習1回目の方でも全然倒してないので、「( ̄Д ̄;) ガーン!」となりました。

そこで、「私はすごーく教習下手で、全然ダメだったけど、なんとか取れた!」という話を聞きたいです!
車学校に自分よりダメな方がいないので、体験を聞いて少しでも、自信が持てたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ダメダメな話ではないのですが・・



私も2年ぐらい前に普通二輪の免許を取りました。
ただし、それより前はずっと原付に乗っていたので、その分チョットは楽できたかと思います(しかし、多少オーバー気味でした)

1回目で倒さないでって人は、原付を乗ってた人(や無免で乗ってたひと・・?)で、最初からある程度できるような人だったりするのでは無いでしょうか?

otyapandaさんが以前原付に乗っていた経験があったりしたのであれば、ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、普通自動車の免許はあるのですが、原付は自動車学校で一回乗っただけで、それ以降ありません。
上手な人は原付に乗っていたのかもしれませんね!!
私も練習の為、教習行けない時は、原付で練習してみようかなっ・・・。

ご解答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/09 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A