スノーボードのリゾバについての募集を探しているのですが、自分で探してもなかなかいいサイトにたどり着けません。長野・新潟(特に木島平、白馬山系、関及び新井について)のスキー場のリゾバ募集のサイトを見つけたいのです。募集要項等が詳しく載っているのはもちろん、ちょっとした情報でもいいので、どなたか知っている方は回答いただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。


スキー場のリゾートバイトと言っても、スキー場で直接のバイトがしたいのか、宿泊施設・お土産やさん等でバイトしたいのか・・・いろいろだと思います。

スキー場でのバイトなら、求人情報(ネットでもフロムAやらanやらありますね)をチェックする他に、スキースノーボード雑誌にも掲載されたりします。

宿泊施設などは、当たり外れがありますので、求人情報だけではちょっと不安かも。規模や求人数などもバラバラなので、行ってみたらバイトが1~2人という民宿もあったり、立地が悪かったり、現地に実際出向かないとわからなそうな雰囲気だったり・・・。
大学のスキーサークルが先輩代々お手伝いしてる宿なんてのもあります。
ホテルくらいの大きな規模なら、バイト同士ワイワイできるかもしれませんが・・・。

もし、ご自身で利用されたことのある宿があるなら、ご主人に直談判というのが手っ取り早いかもしれません。雰囲気もわかりますしね。

まずは、漠然と「リゾバ」というのではなく可能な業種を絞って情報を探してみてはいかがでしょうか?
働ける期間などで狭き門かもしれませんが、条件(時給や労働時間)を緩めれば必ずあると思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漠然とした質問に、答えて下さりありがとうございます。友人がしたいと言うことでしらべていたのですが、patorashの言う通りですね。もう少し、友人に具体的な条件等を聞いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 22:42

まず、いきたいスキー場の絞込みをしたほうがいいと思います。


スノーボードをやりたいのなら、限定があるか、エアーの練習をできるか、
雪質、ゲレンデの広さなど。
私が以前行っていたスキー場は、ホームページに募集要項が乗ってました。
また、スキー場によってはまだHPづくりにあまり積極的ではないところも
あるかと思うので、求人情報誌のほうが参考になるかと思います。
「雪のバイトの特集」というのが時期であるはずですよ。
またスキー場によっては地元の方のみ、地元の方優先などと
どうしようもない場合もありますが。
いくつか受かってもキャンセルすることもできますので、
(希望者が多いからか、キャンセルにはわりと寛容でした)
遠慮せずにいろいろ受けてみてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。まずは、ゲレンデを決めてみます。それから絞り込んだ一件一件を当たってみます。いくつか受かってキャンセルできるぐらいの選択肢が多くなればいいのですが・・・。

お礼日時:2001/11/14 15:10

詳しい事は全然分からないのですが、


1件1件電話して聞くのがいいのでは・・・と思います。

私の知り合いも冬はゲレンデサイドのペンションでバイトをしていますが、彼に昔聞いた所、
やはり『ツテ』が大きいようで、知り合いもなく、紹介もない人は入りにくいようです。
まあ、全てがそうとは限らないでしょうけどね。
(ちなみに彼は北海道のニセコのペンション)

やはり、1件1件電話するのがてっとり早いのかな・・・
電話代が高くつくので、
初めから簡潔に文章をまとめておいてから電話をされるといいですね~


参考にならないようでごめんなさい。
見つかるといいですね!
そしてスノーボード上達を目指すのですか?!
がんばれ~~~~


PS。
ちなみに今、【Google】で『アルバイト 冬 ペンション スノーボード』で検索をかけてみたら、沢山出てきましたよ。これに行きたい地名を入れて、また検索かけてみたらいい情報が得られるかも?!

【Google】をリンクしておきます。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q茨城土浦つくば周辺でキャバクラバイト情報ありますか

茨城のつくば大生なのですが、土浦かつくばでキャバクラのバイトをしたいと思います。土浦かつくばどちらかでキャバクラバイト集のようなサイトはありますか?茨城県内のつくばか土浦希望です。

Aベストアンサー

基本的に都内がメインのサイトが多いですが、茨城のつくばか土浦でキャバクラをお探しであれば、こういう感じのサイトが使いやすいと思います。
http://night-navi.com/

キャバクラのバイトは大変だと思いますが、高時給なので稼げるかとはおもいます。
頑張ってください。

参考URL:http://night-navi.com/

Q転職したのですが条件が募集要項と違います。

転職したのですが条件が募集要項と違います。

最近正社員として採用していただいたのですが悩んでいます。
募集要項には職種と勤務先しか載っていなかったのですが、興味がある職種だったことと通勤に便利な勤務先だったこともあり応募してみたら即面接、採用に至りました。
しかし実際に採用されてみると「非常に知識と経験が問われる仕事内容なので研修が必要」とのこと。
研修自体は自分にとってもありがたく勉強もする気があるのですが、研修先が非常に遠いのです。
しかも
 ・研修期間は未定(通常1年はかかる)、で通常業務と並行して勤務先と研修先を往復しなければならない
 ・パートの方の都合優先で入れる時間が決まる(自分はほぼ毎日夜の勤務で土日もやすめそうにない)
 ・研修先もこれまで新人を雇った実績がなく手さぐり状態

などなど、雇用契約書を交わした後に小出しにして不安なことを言われて困っています。
こういったことはよくあることなのでしょうか。私の考えが甘いのでしょうか。
この先のことが不安で仕方なく、こんな気持ちで研修を受け続けるのも落ち着きません。
皆さんならどうされますか。

転職したのですが条件が募集要項と違います。

最近正社員として採用していただいたのですが悩んでいます。
募集要項には職種と勤務先しか載っていなかったのですが、興味がある職種だったことと通勤に便利な勤務先だったこともあり応募してみたら即面接、採用に至りました。
しかし実際に採用されてみると「非常に知識と経験が問われる仕事内容なので研修が必要」とのこと。
研修自体は自分にとってもありがたく勉強もする気があるのですが、研修先が非常に遠いのです。
しかも
 ・研修期間は未定(通常1年はか...続きを読む

Aベストアンサー

それは騙して採用する手口です。面接即採用もそのあらわれ。都合が悪いから小出しにするのです。今後も出てきますよ。主たる勤務地も勤務時間もめちゃくちゃです。
パート優先というのは、あなたをパートの穴埋めに採用したということで、よくある手口です。パートに気持ちよく働いてもらうため、文句を言わないお人好しの社員を雇っていいように使う腹積もり、会社にとってはあなたはパート以下なのです。あなた自身がそこでパートで働く方がましではありませんか、時間も楽だし、休日も取れるし、アルバイトもできるし、妙な責任を問われる心配もないし。「勤務先と研修先を往復」というのも当分あなたを観察する目的でしょう。「非常に知識と経験が問われる」との話も「慣れるのに時間がかかる」程度のことの言い換えです。1年後には「君は優秀だし、なくてはならない、将来は.....」などと言われてずっと続くのです。研修場所は食品関係か物流センターかな、軽工業工場の類かも。流通・物流業界は、かなりの会社でも下請けを使ってひどいことをしていますからね、外れかな。
残業時間、残業単価、交通費、社会保険、管理監督者は誰(現状は実質派遣ではないか?)、評価(会社?研修先?)、など分かっていますか、下手すると残業代もまともに貰えませんよ。会社の規則を聞いて、社則/文書を見せてもらいなさい。相手の言うことをメモしておきましょう。たぶん揉めるでしょう。揉めた以上そこに居てもいずれ辞めさせられます。今のまま居るのはもっと辛いでしょう。辞める前に労基署にご注進で、ぶちまけてみますか、腹の虫がおさまれば儲けもの、実質的には何も返っては来ないでしょうけれど。労基署は法に準拠し客観的第三者ですが、雇用側に非があればあなたの味方になってくれます。
言うことは派手だけれど自分の利益しか考えない、法律違反がばれなければ自分は正義だ、他人の痛みは知らん顔のX沢みたいな個人や会社が横行している。せめて雇用を真面目にと言っている○総理が望ましいのかな。
今回の経験を今後に生かしましょう、人生はまだまだ先があります。
*あなたが自分で判断すべきことですし、本来ならば、一度入社したら歯を食いしばって3年は頑張れといいたいのですが...。仕事がないよりは今のほうが良いという判断もありますし悩ましいですね。私は長い間に沢山の会社の実態を見てきました。すこしきついかなと思いつつ、世間を知ることも大切なので書いた次第です。社名も業種も規模も分からず断言は難しいのですが、上に述べたことは事実として氾濫していますのでご参考まで。人生は長いし若いうちは修正が効きます。どんな判断をしても結果を悔やまないこと、前向きに生きましょう。

それは騙して採用する手口です。面接即採用もそのあらわれ。都合が悪いから小出しにするのです。今後も出てきますよ。主たる勤務地も勤務時間もめちゃくちゃです。
パート優先というのは、あなたをパートの穴埋めに採用したということで、よくある手口です。パートに気持ちよく働いてもらうため、文句を言わないお人好しの社員を雇っていいように使う腹積もり、会社にとってはあなたはパート以下なのです。あなた自身がそこでパートで働く方がましではありませんか、時間も楽だし、休日も取れるし、アルバイトもで...続きを読む

Q守谷とつくば

明日つくばエクスプレスで守谷かつくばに行こうと思ってます。
守谷とつくばには、どこか見学するようなところは
ありますか?ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

守谷にはアサヒビールの工場があり、工場見学が出来ます。
予約制ですので行かれる場合は下記URLを参考に予約ください。
http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/ibaraki/02.html

つくばには茨城県つくば美術館、つくばエキスポセンターが駅の近くにあります。

Q夏休みに長野の白馬でリゾートバイトをしたいのですが、今からでも間に合う?

私は大学生なのですが、前々から夏休みには「長野の白馬でリゾートバイトをしよう!」と考えておりました。しかし、4・5月中はサークルが大変忙しく、情報収集を怠り何の手配も講じませんでした。最近になってようやく時間ができ、旅行雑誌片手にリゾートバイト先となるペンションに何件か連絡を取ったところ、「既にアルバイトは手配済み」と言われました。なんとか今年の夏休みにリゾート地でバイトをしたいのですが、今から連絡して間に合うでしょうか?そして、どのような情報収集をすればよいかをご存じの方は、ご一報ください。時期が時期だけに、早めに回答をくださるようお願いいたします

Aベストアンサー

とてもありきたりな回答で申し訳ないのですが…。
アルバイト情報誌の「リゾートバイト」の項を調べてはいかがでしょうか。


↓が、フロムエーのオンラインページで、

http://www.froma.com/u/d/ap_i00000.jsp

↓はweb-anのページです。

長野県の求人情報、結構ありましたよ。

参考URL:http://www4.engokai.co.jp/webanV3/index.asp

Qつくば出身・在住、つくば大出身の有名人(女性)

つくば出身・在住、つくば大出身など、
つくばにゆかりのある
女性タレント・キャスター・歌手など、
どんな方がいるでしょうか?
ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

白石美帆さん

参考URL:http://www.finito-web.com/champions/celebrity/JPN/F/sa/Shiraishi.html

Q条件が募集要項と面接時の話と違う場合、どうしたらいいでしょうか。

前職を退職してから、9ヶ月が過ぎようとしています。

体調不良を抱え、マネキンや日雇いのアルバイトをしながら就職活動をして、
この9ヶ月を過ごしてきましたが、
一向に正社員(又は契約・派遣社員)の内定が貰えない状態が続いています。
これ以上ブランクを空けるわけにはいかないと思い、短期でお中元の事務バイトを始めることにして、
(仕事内容は、入力・伝票関係の整理・電話応対等です。)
先日面接に行ったところ、来週16日から働くことになりました。

しかし、今になって迷っています。
というのも、週5日~・曜日・時間・期間は相談に応じますと言っておきながら、
実際のところ、週6(休みは週1)、期間等全く希望を聞いてもらえず。
私としては、土日は8月に行われる、とある試験の為の勉強時間にとっておきたいので、
どうしても平日しか勤務は出来ません。
時間については9時~17時(残業有)で、何も問題はありません。
期間については、募集の段階では8月上旬と書いてあったにもかかわらず、
どうも8月末あたりまであるようです。

もしもこの場合、最初の勤務の際にはっきりと告げていいものなのでしょうか?
面接の段階で話せば良かったのですが、
面接担当の方があまりにも強引に話をすすめていってしまった・
他にもう1人、多分学生の子と面接を一緒に受けたんですが、
その子は自由時間が沢山あるらしく、時間も長く働けると言っていたので、
私だけが条件を言いづらかったこともあり…。

この場合、私はどうすればいいのでしょうか?

前職を退職してから、9ヶ月が過ぎようとしています。

体調不良を抱え、マネキンや日雇いのアルバイトをしながら就職活動をして、
この9ヶ月を過ごしてきましたが、
一向に正社員(又は契約・派遣社員)の内定が貰えない状態が続いています。
これ以上ブランクを空けるわけにはいかないと思い、短期でお中元の事務バイトを始めることにして、
(仕事内容は、入力・伝票関係の整理・電話応対等です。)
先日面接に行ったところ、来週16日から働くことになりました。

しかし、今になって迷っています...続きを読む

Aベストアンサー

>最初の勤務の際にはっきりと告げていいものなのでしょうか?

最初に勤務される時に接する社員の方は、面接担当者からshige-0811さんの雇用条件 
>週6(休みは週1)、期間については、どうも8月末あたりまである
>ようです
を聞いていてその予定を組んでいるはずです。

その社員に、週5、8月上旬、で働くとお話されてもその社員の方も困るだけだと思います。

どうしても 週5、8月上旬 にしたいなら、すぐに採用担当者に連絡して条件変更をお願いすることが良いかと思います。

>面接の段階で話せば良かったのですが
そのとおりですが、shige-0811さんの時間に合わないのですから仕方ないと思いですよね。

但し、お中元の事務バイト ですから土日休みは厳しいようにも思いますので、週5、8月上旬 を主張することで採用NGの可能性も考えて交渉されるのが良いかと思います。

ご希望どおりの勤務になれるといいですね。

Qつくば駅付近でインターネットができる場所を教えてください。

今度つくばに行くことになったのですが、パソコンを持っていくことができないため、インターネットができる場所を探しています。つくば市のつくば駅付近でインターネットができる場所は無いでしょうか?

Aベストアンサー

行く必要が無いので行った事は有りませんが...
ここがつくば駅に一番近い店で↓
http://www.tsukuba-town.com/review/tb014847/

一寸遠いです

http://www.tsukuba-town.com/review/tb013991/

http://www.tsukuba-town.com/review/tb018259/

Qリゾバの条件って? ~24才、経験ナシ~

今まで派遣で仕事をしていたので、それなりに色々な職場は経験していますが、職種は全て事務職で、リゾバはもちろん、接客の経験は全くありません。とにかく、都会から離れて旅館や民宿での仕事を探しています。
で、質問なんですが。。。
例えば、3月からの仕事を今から探すことはできるんでしょうか?現地が遠いと面接などに行く際の交通費は自己負担?採用確率は?登録制と直で行くのではどっちか良?
また、リゾートバイトをする上で必要なことはありますか?
以前にも似たようなご質問があるようですが、そちらを拝見した上で、改めて伺いたいと思います。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

登録制もいいと思いますが、アルバイト情報誌にも
リゾートバイトは結構載ってたりしますよ。
今の時期だとスキー場とか温泉地は募集してるかもしれませんね。3月はどうなんでしょうかね~。
でも、長期なら雇ってくれる所も多いと思いますよ。
GWなんかも結構人手が入りますしね。
私は以前スキー場のリゾートバイトへ行った事が
ありますが、面接はしませんでしたよ。
履歴書のみです。やる気さえあれば、接客の経験などは
あまり関係ない気がします。
あくまでも私の考えですけどね・・。
現に私も経験無しで行きましたし(^_^;)
リゾートバイトは楽しいです!若い時期に是非やって
おくといい思い出になると思いますよ。
参考になれば幸いです(^-^)

Qつくば市について教えて下さい

つくば市は、来夢の杜や、東光台、豊里の杜などのたくさんの住宅街がありますが、つくば市は東京のベットタウンなのですか?また、都会ですか?それとも田舎ですか?Googleで検索してみても、Yahoo知恵袋とかで、仙台や、浜松よりは都会的と答える人もいれば、ド田舎と答える人もいてハッキリしませんwまたつくば市は未来都市と呼ばれるそうですが未来都市とはなんですか?回答宜しくお願いします。

半年前までつくば市の研究学園駅近くに住んでいて、最近兵庫県の豊岡市に引っ越して来て、豊岡市の方によくつくば市について質問されるのですが上記のことをハッキリさせたいですw

Aベストアンサー

こんにちは。

つくばに親戚がいて、自分もつくばの研究学園都市で仕事していたことがあります。
つくばが田舎か都会か・・両方共正解だと思います。

研究学園都市の中=都会(というか都市機能をきちんと備えた地域)
そこからはずれたエリア=まだまだ田舎の地域

って説明すればいいんじゃないですかね。

親戚(従姉妹)がつくばで長く教員をしていますが、道一本の差で都会と田舎がハッキリ別れる地域がまだまだあるって言ってましたし私もそう思います(笑。

Q社員を募集したいのですが、どこで募集をかけるべき?

都内で現在10人程度の同族企業を経営しています。


事務+経理+雑務→女性18~50才

町工場にあるような機械(旋盤などなど)を使っての組み立て→男性18→30才

をそれぞれ一人ずつ探しています。
小さな同族企業なので、そのような場になじめない人などはつらいかとも思うのですが、それなりに良い給料を出すつもりでいます。

このような環境なのですが、どのような募集をかけたらば良いでしょうか?
ハローワークのようなところ?
デイリーアンみたいな雑誌系?
転職系のインテリジェンスとか?
近くの高校の就職課とか?

なにかアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハローワークはお金がかからないので、まず登録するとよいと思います。うちも募集の際はお世話になっております。
No.2さんの言うとおり、有料広告はスペースが小さいため、情報が少ないです。もし会社のHPがあるなら、求人募集のページを作成し、広告に「詳しくはコチラへ」というURLを記載するのもテだと思います。

ハローワークへの求人募集に際しては、性別、年齢制限などを設けるとチェック入る可能性があります。うちの会社の場合は、

(2)特定の年齢層の労働者が少ない場合に、従業員の年齢構成の維持・回復を図るために、特定の年齢層の労働者を募集・採用する

という理由をあげています。

同族企業という環境については、面接で説明すればいいと思いますよ。

ただハローワークに求人だすと、派遣会社等、人材紹介の営業からの電話がかかってくるようになって鬱陶しいですね・・・

URLは、ハローワークに求人を出す際の、年齢制限についての説明です。

参考URL:http://www.hellowork-tsuchiura.go.jp/nenreisigenkanwa.htm

ハローワークはお金がかからないので、まず登録するとよいと思います。うちも募集の際はお世話になっております。
No.2さんの言うとおり、有料広告はスペースが小さいため、情報が少ないです。もし会社のHPがあるなら、求人募集のページを作成し、広告に「詳しくはコチラへ」というURLを記載するのもテだと思います。

ハローワークへの求人募集に際しては、性別、年齢制限などを設けるとチェック入る可能性があります。うちの会社の場合は、

(2)特定の年齢層の労働者が少ない場合に、従業員の年齢構成の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報