10秒目をつむったら…

スノーボードのリゾバについての募集を探しているのですが、自分で探してもなかなかいいサイトにたどり着けません。長野・新潟(特に木島平、白馬山系、関及び新井について)のスキー場のリゾバ募集のサイトを見つけたいのです。募集要項等が詳しく載っているのはもちろん、ちょっとした情報でもいいので、どなたか知っている方は回答いただけませんか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

スキー場のリゾートバイトと言っても、スキー場で直接のバイトがしたいのか、宿泊施設・お土産やさん等でバイトしたいのか・・・いろいろだと思います。

スキー場でのバイトなら、求人情報(ネットでもフロムAやらanやらありますね)をチェックする他に、スキースノーボード雑誌にも掲載されたりします。

宿泊施設などは、当たり外れがありますので、求人情報だけではちょっと不安かも。規模や求人数などもバラバラなので、行ってみたらバイトが1~2人という民宿もあったり、立地が悪かったり、現地に実際出向かないとわからなそうな雰囲気だったり・・・。
大学のスキーサークルが先輩代々お手伝いしてる宿なんてのもあります。
ホテルくらいの大きな規模なら、バイト同士ワイワイできるかもしれませんが・・・。

もし、ご自身で利用されたことのある宿があるなら、ご主人に直談判というのが手っ取り早いかもしれません。雰囲気もわかりますしね。

まずは、漠然と「リゾバ」というのではなく可能な業種を絞って情報を探してみてはいかがでしょうか?
働ける期間などで狭き門かもしれませんが、条件(時給や労働時間)を緩めれば必ずあると思います。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

漠然とした質問に、答えて下さりありがとうございます。友人がしたいと言うことでしらべていたのですが、patorashの言う通りですね。もう少し、友人に具体的な条件等を聞いてみようと思います。ありがとうございました。

まず、いきたいスキー場の絞込みをしたほうがいいと思います。

スノーボードをやりたいのなら、限定があるか、エアーの練習をできるか、
雪質、ゲレンデの広さなど。
私が以前行っていたスキー場は、ホームページに募集要項が乗ってました。
また、スキー場によってはまだHPづくりにあまり積極的ではないところも
あるかと思うので、求人情報誌のほうが参考になるかと思います。
「雪のバイトの特集」というのが時期であるはずですよ。
またスキー場によっては地元の方のみ、地元の方優先などと
どうしようもない場合もありますが。
いくつか受かってもキャンセルすることもできますので、
(希望者が多いからか、キャンセルにはわりと寛容でした)
遠慮せずにいろいろ受けてみてもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。まずは、ゲレンデを決めてみます。それから絞り込んだ一件一件を当たってみます。いくつか受かってキャンセルできるぐらいの選択肢が多くなればいいのですが・・・。

詳しい事は全然分からないのですが、

1件1件電話して聞くのがいいのでは・・・と思います。

私の知り合いも冬はゲレンデサイドのペンションでバイトをしていますが、彼に昔聞いた所、
やはり『ツテ』が大きいようで、知り合いもなく、紹介もない人は入りにくいようです。
まあ、全てがそうとは限らないでしょうけどね。
(ちなみに彼は北海道のニセコのペンション)

やはり、1件1件電話するのがてっとり早いのかな・・・
電話代が高くつくので、
初めから簡潔に文章をまとめておいてから電話をされるといいですね~

参考にならないようでごめんなさい。
見つかるといいですね!
そしてスノーボード上達を目指すのですか?!
がんばれ~~~~

PS。
ちなみに今、【Google】で『アルバイト 冬 ペンション スノーボード』で検索をかけてみたら、沢山出てきましたよ。これに行きたい地名を入れて、また検索かけてみたらいい情報が得られるかも?!

【Google】をリンクしておきます。

参考URL:http://www.google.com/
    • 0