アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ったまま、一度も使わずに置いていました。12本のうち、一本しかインクがでません。。お湯につけたりして、半分がなんとか書けるようになりましたが、あとはどうしてもインクがでません。。。。なにかいい方法ありませんか?

A 回答 (5件)

うしろの方を持って思い切り振ってみてください


インクをペン先の方に寄せる感じで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみましたが、、、6本。。。どれもかけません、、

お礼日時:2005/07/12 12:52

量販店に売っているトンボの5本組で、1本おかしいのがあり、どうしても書けない(というかすぐ我慢できなくなった)のでやった方法です。

参考までに。

直前まで使っていたペン(同じペンを使っていた)の中芯の先の金属部分の所を抜いて、書けない新品の芯の金属部分と交換して使いました。液もれに注意して取り替えたら、後は普通に書けます。

12分の1、ある程度新しくてここまでひどいと、会社に返品交換の要求をしてもいいような気もしますが。古くなりすぎるとインクの質が悪くなることも考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中芯は、はずれないようになっていて、あきらめかけましたが、直接電話をしたところ、新しいものに取り替えてくれることになりました。

お礼日時:2005/07/14 16:57

直接メーカーに聞かれた方がいいですよ。


私もどこのペンかは忘れましたが、ゲルインクのボールペン、
下手に自分で頑張った所為で、どうにも使えなくなってしまいました…。
(暖めたらいいかと思い、先をライターで加熱したのが間違っていたかもしれません)

パイロットなら大きい会社ですし、きちんと対応してくれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうあきらめて、もったいないな、、と思いながら、直接電話をしたところ、新しいものに取り替えてくれることになりました。

お礼日時:2005/07/14 16:55

NO.1です



>一本たたきすぎたのか、、先っちょがまがってしまいました。。。

ありゃ すみません
ペン先は出さないでいい って書くの忘れました。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、こちらがばかほど力をだしたのがいけなかったのです。。。
ペン先はでたままのものです。
やっぱり、5本はどうしてもだめです、、、
さらのままなのに、、、もったいないです、、

お礼日時:2005/07/13 15:35

No.1です


振って駄目なら
硬いところにトントンをペン先を下に落とす
では どうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一本でました!ありがとうございます。
後はだめです。。。
一本たたきすぎたのか、、先っちょがまがってしまいました。。。

お礼日時:2005/07/12 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!