アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リヤワイパーがボロボロになってしまったので交換したいのですが、
カー用品店に行っても、ワイパーブレードが置いてありませんでした。
店員さんに聞くと、ヴィータのリヤワイパーブレードは市販されていない。
とのことだったのですが・・・
そぅなのでしょうか?
ディーラー購入が一般的ですか?

A 回答 (2件)

最近の車のリヤワイパーは、プラスチック製でアーム、ブレードとゴムが一体化されていて交換が出来なくなって来ています。



このような物は、ディーラーで“リヤワイパーアームASSY”で交換するしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても早いお返事、ありがとうございました。
また、この上なく的確で、感動しましたぁ~♪
早速ディーラーに連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 14:01

こんにちは。



ヴィータのリヤワイパーは市販されていなかったと思います。
でも、私は他車種のワイパーで交換しました。
記憶が確かではありませんが、ヴィータのリヤワイパーと助手席のワイパーは同じ形だったような…。
それで、ヴィータの助手席にも対応する同型の他車種のワイパーをリヤに付けるという荒業をしてしまいました(汗)
今日も雨ですが、リヤワイパーも正常に動いています。
ただし、型式は古く、97年式です。

ただ、お車が大事で純正にこだわるのでしたら、ディーラーにお持ちになる事をお勧めします。

ご参考になればよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
車は2001年に購入しましたので、型が違いますね。
それより何より、素人なので、coffyさんのような荒業は
どぅ考えても私には無理です。
素直にディーラーに頼むことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!