プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たくさんあってすみません。

FMV-DESKPOWER CE70L7 FMVCE70L7と

VALUESTAR L VL590/CD を検討中です。
スペックの違うところは


CPU種類   FMV Pentium 4、540J
          NEC Pentium 4、630

CPU周波数 FMV 3.2GHz(1024k)
         NEC 3GHz(2048k)

メモリタイプ   FMV DDR2
         NEC DDR

モニタ接続    FMV 専D
          NEC デジタル
モニタその他 FMV クリアパネル
NEC フラットパネルスピーカー


です。

1、ファンの音が静かなほうはどちらでしょうか?
2、スペックではどちらがいいのでしょうか?
3、Windows xp pro.にカスタマイズ、してみようかと   思っています。(必要ないかな??)
4、それともノートにしておくか??(FMB NB90L/W)

FMVのノート(PenM 1.6)を使っていましたが
vaio T に買い替えました。
これは持ち歩きようなので、

メインでは(今回購入)
さらにデジカメの編集(写真と動画)を
今度こそやってみたい!と思っています。
ゲームはしません。ネットだけです。
HDDのDVDレコーダーは持っています。
ノートのほうが1年後に売りやすいかなーと思ったりしますが。いかがなものでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、単刀直入に回答してみます。


(少しだけ自信のない回答で、ごめん)

回答
1.ファンの音が静かなほうは・・
これ、ディスクトップならCPU-FANの交換は簡単ですし、FANコンのハード、ソフトもあるから、意識しなくても良いのでは・・と思います。

2.Pentium 4、630、これ64ビット対応という理由で、これを選びます。なお、OS=32ビットの場合、ベンチマークでは、あんまり変わらないのでは??・・と思う。
私がCPUで選ぶなら、630の方を選びます。
なお、2.の回答は賛否両論あるものと思いますので、私ならということで、あくまでも参考程度にお願いします。

3.省略
4.『1年後に売りやすいかな』ということなら、確かにノートの方が、市場は良いと思います。
ただ、デジカメの編集(写真と動画)等をメインで行うなら、ディスクトップの方が、冷却の関係、拡張性等で有利ではないかと・・思う。

『思う』という言葉を連発でごめんなさい。
少しでも参考になれれば幸いです。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
デジカメの編集といっても買ったのは
フォトエレメンツ3.0、プレミアー3.0
です。

PenM1.7くらいで十分でしょうか?
PenMが静かだと思っているので、
Pen4がそれに比べてどれくらいかにやや不安があります。

ノートにするとなるとHDDが100(NEC)か160(FMV)になります。
メモリは1Gに増設しようと思っています。

TV機能もあれば、とも思いますが、1年間TV機能ほぼまったく使わなかったので、
今回のモデルってTVを強調してますよね。
それでちょっと悩んでます。

お礼日時:2005/07/13 10:23

音が静か、を重視するならNECのTXは選択肢に入りませんか?


直販で買えば20万もせずに十分な性能・機能を入手できると思うんですけど。

もっと静かなのはTZだけどこっちは用途(動画編集を本格的にやるにはAthlon64はPentium4相手に不利)的に微妙か…

参考URL:http://www.necdirect.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

水冷に興味ありですが、
水冷でないとうるさいの?って逆に思ったりもして。
Pentium 4かMしか考えていません。

動画編集を本格的、といっても買ったのは
フォトショップエレメンツ、プレミアエレメンツ3.0です。
もしやノートで十分でしょうか。。。。

お礼日時:2005/07/13 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!