バイクのような車のようなどっちでもないような車、BMWスコルピオンってご存知でしょうか?
この車(?)が売られているのを観たことのある方、価格等情報提供願います。

A 回答 (1件)

具体的な情報があるワケではありませんが、何方も御回答されていない様ですのでとりあえず。

BMWのスコルピオン?スコーピオンとすると、あのスリーホイラーの?(参考URL御参照)。
 これは、『バイクのような車のようなどっちでもないような車』と言うよりは、ケイターハム7の後輪が1輪になったヤツ、とゆぅ感じです。

御質問のスコルピオンがこれだとしますと、BMW製とゆぅワケではなく、イギリスのGRINNALL社製です(BMWのエンジンを流用しているとゆぅ事は、スコーピオン3でしょう)。

さてコイツ、かつては何台か国内に入って来た様ですが、現在は・・・・総代理店の様なモノは無かった様に記憶しております。
 国内で個人オーナーの現物を見た事があるので、実際に販売され、認証もパスしたのは間違い無いと思いますが、もし個人商店の様なショップで細々と輸入されていたなら、値段はあって無いようなモノでしょう。

販売店、代理店等に関しましては、カーグラフィックやカーマガジン誌で過去に特集された事がありますので、その辺りから検索をかける方法で調査するぐらいしか思い付きませんね~。

尚、最後に。

『クラシックカー』のジャンルで御質問されておりますが、GRINNALL社自体は現在でも存続しておりますし、スコーピオン3も作っている様です。『スポーツカー』のジャンルで御質問された方が相応しいのではないか?と思います。

参考URL:http://www.grinnallcars.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
そうですか、BMWでなかったんですね!そりゃ見つからないはずです。
早速スポーツカーのジャンルで再質問させていただき、追加情報をつのらさせて頂きます。