dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸マンションを探しているのですが、先日行った不動産屋さん(仲介の業者さん?)で担当をしてくれた方が、とても熱心で感じのよい方(男性)でした。

その日は残念ながら、希望に合う物件が見つからなかったので、後日改めてお伺いする事になりました。私としてはここの会社で物件を決めたいと考えています。

そこで質問なのですが、その担当者の方に、先日のお礼と「今後もよろしくお願いします。」といった旨のメールを送ろうと思うのですが、どうでしょうか?

また、送るとしたらどういった内容が適していますか?

漠然とした質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。
(カテゴリをどこにすればよいのかわからなかったのでこちらで質問致しました。)

A 回答 (3件)

前回の物件がなぜ希望に沿わなかったのかを具体的に書いてあげてください。


そして、担当者が熱心で感じがよかったので、できればあなたの会社を通じて決めたいということを加えておけば、より一生懸命に物件を探してくれることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物件に対する具体的な内容 ですね。確かにそれが一番大事ですね。

>できればあなたの会社を通じて決めたいということを加えて

これも書いても良いといことですね。なるほど。

専門家のかたにご回答ということで、大変参考になりました。早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 11:29

不動産業経営者です。



それはとても素晴らしいことですよ。
個人にと合わせて会社に「この人よかった」と教えていただければ
会社はその人を大切にします。

もし、お店や会社にHPなどがあって掲示板などがあれば
「お客様の声」として絶大な広告宣伝作用があります。

業界の慣習として「今後=リピーター」はありません。
「友人・知人にも薦める」がかなり期待します。
それよりなにより、あなたの素直な気持ちを伝えてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。回答ありがとうございます。
掲示板あったら是非書き込みたかったのですが、残念ながらありませんでした。
ですが、お礼メールは送ることにします!

お礼日時:2005/07/19 09:15

以前、不動産会社に勤務してました。


(営業ではありませんでしたが^^;)

御礼のメール、とっても喜ばれると思いますよ!
部屋が決まった時、御礼にみえる方々もたくさんいらっしゃいました。
その時の担当さんの笑顔、本当に嬉しいんだなぁーと思いました。

仲介って、最初だけのお付き合いなので(部屋が決まると窓口は大屋さんや管理会社さんに移りますからね)すごく短いお付き合いなんですよね。
時々、なかなか決まらず長いお付き合いが生じていますが、そういうお客さんも、まめに連絡を取り合い、物件探しの労をねぎらってくれると更にやる気が増すみたいです。

どんな業種であれ、接客業で相手から御礼の言葉を戴くって、すごく嬉しいと思います。仕事の励みにもなりますよね。

メールの最後に、お仕事頑張って下さい、お体にお気を付け下さい・・・良い部屋が見つかるよう期待しています・・・等々
内容は簡単なものでもOKだと思います。気持ちですから!

No.1さんがおっしゃる通り、希望条件など詳細に書いておくのも再確認のためにいいと思います!
言い忘れていた事とか、内見した物件の感想とかも・・・(本来の目的遂行のためにも!)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メール喜んでいただけるんですね!「自分だったら嬉しいけれど、男性の方はどうなんだろう?お忙しいのに面倒に思うかな?」などと気にしていました。

>メールの最後に、お仕事頑張って下さい、お体にお気を付け下さい

なるほど、これも付け加えるのを忘れないようにします。

早速の回答頂きましてありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2005/07/14 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!