アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メダカの卵をみつけ、大きめのビンに卵の付いた水草ごと移し水槽の隣に置いておいて、1週間ほどたち、黒い目のようなものがようやくできてきて、もうすぐ産まれる!と思ったら、なんだかカビのようなホワワ~としたものに包まれた卵が日に日に増えてしまいました;何が悪いのでしょうか??またどうしたらうまく孵化させられるのでしょうか!?教えてください><;

A 回答 (3件)

うちは、外でメダカを飼っているのですが、水草をバケツに入れておくと自然に孵化しました。



ビンに入れているので、水が少なく水が汚れているのではありませんか?また、ビンの中の温度も関係がありそうですが・・・

普通サイズのバケツに入れて、日当たりの良い所に置き、時々、水を足していれば、エアーなしでも、元気に大きくなっていますよ。

水槽なら、稚魚の飼育ケースに入れておくと、環境が変わらないので、孵化がしやすいかもしれませんね。

上手く孵化すると良いですね。
    • good
    • 0

水カビですね。


白くなった物は見つけたらすぐに取り除いてください!

水の動きが無いとすぐにやられちゃいますよ。
水の痛みもあるので、もっと大きな入れ物に入れるか日に何分でもいいのでエアーを入れてみては?

メダカで検索すると良いですよ。
    • good
    • 1

エアレーション(ぶくぶく)はしていますか、酸欠にならない様に


しましょう。

また、稚魚が返ったら別の水槽に移した方が良いかもしれませんね。
稚魚は水流に弱いみたいでフィルターに吸い込まれないように
仕掛けを施しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!