プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を節約するために、市販のミネラルウォーターではなく水道水を飲んでいます。しかし、そのままではおいしくないので沸騰して、冷やして飲んでいます。

もし出来ればもうひと工夫して、おいしいと感じる水を作りたいのですが、何か方法はありますか。昔に炭を入れるとか聞いたことがありますが、もっとお手軽に出来る物(方法)がいいです。何かご存知の方、ぜひ教えてください。

ちなみにフィルターを通すカートリッジ式だとアレルギー反応がでるので、使うことは避けています。

A 回答 (4件)

私は、レモンです。



スライスを入れて、(早めに取り出さないと苦味が出ますが)お試しください。

カボスもおいしいか?コストの問題ですね。

簡単といえば、レモン汁だけが売っていたと思います。調味料のコーナー??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

レモンですか。さわやかな感じですね。ただ心配なのが、レモンには糖分が入っているのでしょうか?よく寝ている途中に飲むので砂糖が入っていたら避けたいです。でも日中用の水であれば試してみたいと思います。

お礼日時:2005/07/15 14:56

水道水を一晩汲み置きにするとカルキが飛んでおいしくなると聞いたことがあります。


 調べて見たら出てきました。お茶屋さんのHPです。

参考URL:http://www.sakurayamachaho.co.jp/cgi-bin/sakuray …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

水をおいしくする方法が載っていて大変参考になりました。

お礼日時:2005/07/15 14:57

こんにちは。

首都圏に住む者です。
我が家では、スーパーのライ○に行って毎回タダで美味しい水を汲んできています。

このお店で提供しているのは「純水」と呼ばれる水で、初回のみボトルを購入(3.8リットル入で580円)しますが、2回目以降の給水はすべて無料です。

もしライ○がお近くにあれば、是非お薦めです。
このシステムができたおかげで、毎月の清涼飲料水代が大幅に節約できました。

参考URL:http://www.lifecorp.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

残念ながらそのスーパーは近くにありません。近くにあるのはイオンのジャス○ぐらいです。ジャスコにも同じようなシステムがあると聞いたので調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/07/15 14:59

No.2さんの


>水道水を一晩汲み置きにするとカルキが飛んでおいしくなる
ですが、簡単にする方法があります。
ミキサー又はジューサーで数分間水道水をかき回す。
水は一杯に入れないで、空気がたくさんある状態がおいしいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。ミキサーで試してみたいと思います。

お礼日時:2005/07/16 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事