dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、風呂場に下りる際足をすべらせ、30cmくらいの段差部分に首の後ろを強打しました。段差の材質は木です。
実際にぶつけた部位は少し腫れてるかな程度で、痛みはさほどではないのですが、首から下の肩甲骨あたりにジワーッと痛みがあります。それと合わせて軽い頭痛があり、頭が重いです。

それでも、今日一日は普通に過ごしました。人と話しをしていたりすると痛みも忘れるようです。

今はサロンパスを肩甲骨のところにはっていますが、頭痛はとれません。

痛みもそうですが、不安が大きくなってきて、病院に行ったほうがいいのかなと思っています。もし受診するとすれば何科に行けばいいのでしょうか?
それとも、やはりこの程度のことでしたら、何日かすれば痛みもとれて大丈夫になるのでしょうか?

よきアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

今は、どうでしょうか?


吐き気等はありませんか?
若し少しでも「意識、ろれつ等」がおかしくなったら今すぐでも「救急病院」に行ってください
また明日の朝一にでも「外科、或いは脳外科」に行って下さい

PSお体の方は大丈夫ですか?

この回答への補足

「救急病院」ですか!?ちょっとびっくりです。
気持ちが悪いのは確かにあるのですが、いつも頭痛や肩こりがひどいと吐き気もするので、同じ感じかなと思っているのですが・・・。
体は特に異常はありません。しびれたり、視界が変だったりもありません。

このように、キーボードも普通にたたけるので、大丈夫だろうといいきかせているのですが・・・。

もし、意識が遠のいたり、ろれつが回らなくなったら、すぐに病院に行くことにします。

補足日時:2005/07/15 22:14
    • good
    • 6

ご心配のことと思います。

現在嘔吐やいつもと何か違うようなことはありませんか。変化があった際には、脳神経外科を受診されてください。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 2

1112です補足します


<このように、キーボードも普通にたたけるので、大丈夫だろうといいきかせているのですが・・・。>
それならいいのですが今日は、安静にして早く就寝なさって朝にも病院に
行かれて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、このレスをもって就寝します!
親身にご回答くださって嬉しいです。どうかきちんと朝を迎えられますように・・・。

お礼日時:2005/07/15 22:56

部位が部位だけに、大事を取って総合病院へ行きましょう。

最初は整形外科で診て、心配があるようでしたら脳神経外科(似たような名前かも)に回してくれます。総合病院で有ればCTスキャンは大体その時に撮って結果が出ますし、心配が有ればMRIの検査に進みます(MRIは順番待ちで直ぐに撮れない場合がありますが、CTで危険度はかなり分かるはずです)。

痛みが和らいだからと行って放っておいて良いとは思いませんし、後々の安心のために診て貰う事をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、やはり診てもらった方がいいんですね。
近所の整形外科にでも行こうかと思っていましたが、先を考えると、日をあらためてあっちこっち行くよりも、総合病院の方が結果を早く得られるようですね!

痛みが和らいだら放っておこうと思っていました、だめなんですね。

お礼日時:2005/07/15 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!