アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと小柄で、かなりの貧乳です。”妊娠したら、少しの間巨乳になるね”なんて冗談を旦那と言っていたけど、そんなことは全く起きず、いまは真剣に心配になってきてます。
妊娠前着けてたブラがまだ着けられます。(一応バックホックの位置が奥から手前にはなった)
初期の頃、むず痒さや、張りみたいのは感じましたがほんの一瞬でした。(ちなみに妊娠前、生理の前、胸が張ったって言う記憶もほとんど無いです)
お腹は、そんなに大きいほうではないけど、それでも6ヶ月に入り、少しづつだけど、目立ち始めました。
胸、見かけがどうこうより、乳腺が発達してなくて、出産後お乳が出ないのでは・・・と心配でなりません。

A 回答 (4件)

私も妊娠して胸が大きくなるのを期待しましたが見事に裏切られました。

でも、小さなおっぱいからはたくさんの母乳がでて、その機能を充分果たしていました。小ぶりのほうが母乳の出がいいなんていうのも
聞いたことがあります。なので、気にせず楽しい妊娠ライフを送ってください。あと、母乳ははじめから
たくさんでないので、あかちゃんとお母さんの根気のいる共同作業です。出なくても一生懸命吸ってもらうことでお母さんの脳が刺激され母乳を出すよう指令を
出すので、けっしてあきらめずにがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
ただ妊娠イコール巨乳だと昔から思い込んでいたし、実際周りもみんなそうだったので、つくづく自分は貧乳なんだと、改めて思っている次第です。でも、気にしない事にします。要は十分なお乳が出ればいいんだから。

お礼日時:2005/07/15 22:21

私も巨乳伝説で遊んだクチです。

(笑)
でも乳腺が発達するので巨乳になるんですよ。
乳腺はおっぱいを作るためのモノ。
まだ21週ぐらいでは乳腺どころではないです。
中には早々に大きくなったり生まれる前からおっぱいが出る
人もいましたが、人それぞれ・・・。
普通は赤ちゃんが生まれてから赤ちゃんのおかげでおっぱいが
でるようになり乳腺が張るんです。
今から出来ることはおっぱいマッサージですね。
早産の気がないのでしたらマッサージを始めるといいかと思います。
でもしてもしなくてもでる人はでるし、でない人はでません。
赤ちゃんは乳腺にたまったおっぱいを飲むのではなく
赤ちゃんが吸いはじめると乳腺があれよあれよとおっぱいを作り出すんですよ。
だからバストの大きさはおっぱいの量とは関係ないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。マッサージ、調べて早速やり始めてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 22:25

こんばんは


妊婦ライフも折り返しを迎えた頃ですね~。
後半分楽しんで乗り切ってください!

えっと私も全く同じでした!
妊娠したら大きくなると思っていたので、授乳する為に買っておいたブラ
(前が大きく開くスポーツブラのようなぺらぺらのもの)
が出産直前になってもブカブカのままで、きゃ~って思ってました。
妊娠前のブラも付けられましたが、締め付けるのは良くないと思い
ブカブカのブラにパットを入れて使用していたくらいです。

んがっ、出産後母乳の出が起動に乗ってきた頃から気づけば少しずつ
大きくなってきました。
そして半年が過ぎる頃には、自分の小さかった胸をすっかり忘れてしまう程でした。
授乳が終わってもこのままでいてくれるのでは?という錯覚まで起こしてました。
(ちなみにカップは2つはあがっていたと思います)
でも、やっぱり夢でした・・・・。
訳があり2ヶ月前に断乳したのですが、1ヶ月くらいで懐かしい胸と再会を果たしてしまいましたぁ~。
あ~また、温泉に行くのが憂鬱だな~。
って言うか、温泉にのんびり入りに行く暇もあまりないんですけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体の本には”2カップはサイズアップ”って書いてあるから心配だったけど。そうならない方もいらっしゃるってことがわかって良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/16 16:47

こんにちは!


わたしも、妊娠したら胸が大きくなるものと思っていたのですが、そんな気配もなく。
タイミングが合わず、母親学級とかにも行かなかったので、母乳マッサージも全くしてませんでした。

ところが、出産後、やっと母乳マッサージらしきことをしてから、急激におっぱいが張り出して、あっという間にむくむく(それこそそんな感じです)大きくなりましたよ。

質問者さんも、出産後には・・・
なるといいですね(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海外在住で、周りは巨乳だらけなので、このささやかな悩みをわかってくれる人がいなくて困ってました。健康な母乳目指して、これからも頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/16 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!