性格悪い人が優勝

高校生の頃から、ファミマの(店内で作っている)コロッケにずっとはまっています。独特な甘みが特徴だと思います。

自炊をするようになって、コロッケを作ってみたのですが、
・ジャガイモ
・バター
・タマネギ
・挽肉
など通常の素材の組み合わせではあの味を再現できません。
タネに何を入れたら、ファミマの味に近くなるでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

みりんを入れると結構近くなりますよ。


ひき肉を炒める前に
ひき肉をみりんマリネ(5分くらい?)して
炒めると良いです。

更に三温糖も入れてみては?
あの甘さはみりん+三温糖だと睨んでいます。


甘みはご自分で調整してみてくださいね☆
私は結構近くなりました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ためしてみたところ、みりんと三温糖で相当
近い味ができました。
あとはジャガイモ自体の違いなのかも、という
レベルまで近づけましたよ!

お礼日時:2005/08/14 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!