アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動中の専門学校生です。
先日会社説明会を受けた会社に、面接していただくことになりました。
面接日程の連絡のメールには、日時ぐらいしか書かれてなくて、
成績証明書や卒業見込み証明書、健康診断証明書を持ってくるように、
とは書かれていませんでした。
この場合は上記書類は持参しなくてもよいのでしょうか?
必要なら今日すぐに学校へ行って手続きしないと間に合いません。(それでもギリギリ…)

A 回答 (2件)

つーかその連絡がきた時に電話して聞けばよかったのでは?

その方がその会社にも印象よかったと思いますよ。ちゃんと読んで確認する人だな、とは思うし。かけてなんだこいつ、と思う会社はない(と思うか思った会社なんて入らない方がいいけど)のでは?

電話つながらない&回答がない場合、迷ったら持って行く、が鉄則です。この手の話は。
なかったら困るけどあって困ることはないでしょ?
学校に手数料とられるだけの問題。
そんな小さいことには目をつむりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>つーかその連絡がきた時に電話して聞けばよかったのでは?

そうですよねー…
説明会の申し込みの時は、「履歴書を持ってきてください」と持参物を仰ってくださったので、
今回も言ってくれるだろうという甘えがありました…ダメダメですね…。

回答を読ませていただいて、すぐに学校の方へ連絡をし、
就職課の先生に相談しましたら、急いで発行してくださるというお返事を頂きました。
手数料云々はかかることも知ってますし、この会社に受かる!という絶対的な自信もないので、
今後のためにも準備しておきます…。お忙しい中のご回答、ありがとうございました。

会社説明会で貰った求人票やその他の資料の中には応募書類についての記載はありませんか?

ただ、心配なら想定出来るものは全て持って行った方が良いと思いますよ!
特に指定が無くても用意しておいて損はないと思います。

面接頑張って下さい!
    • 1
この回答へのお礼

説明会でもらった資料は、事業内容の資料だけで、応募書類の記載は一切ありませんでした。
NO.1さんの回答にも書かせていただきましたが、
学校の方へ連絡いたしまして、至急に発行していただけるようになりました。
今回の会社に受かるという絶対的な自信がないので、
今後の為にも用意しておきます。

>面接頑張って下さい!

ありがとうございます!頑張ります!
お忙しい中のご回答、ありがとうございました!!