私は22歳のOLです。
今年の5月頃から体調を崩し始めました。
月に1回位はかぜ(?)をひき高熱が出ます。
もともと扁桃腺がはれるほうですが・・・
今年に入ってから毎月熱が出るので困っています。
39度5分位は必ず出ます。それが2~3日続くので当然会社も
休んでしまいます。周りに迷惑がかかってしまうのもとても嫌です。

実は6月の終わり頃に流産をしてしまいました。
これも関係あるのかな・・・なんて思います。
私のように頻繁に熱出す人っているのでしょうか?
体が弱いと思われるのも嫌です・・・
本当は年に1.2度熱を出す位だったのに・・・

お医者さんにも原因は分からないそうです。
考えられるのは
1.扁桃腺
2.冷房病(会社でエアコンの真下にいるので)
3.ホルモンのバランスが崩れている(流産の為)

だそうです。
何か健康になる良い方法はないでしょうか・・・?
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ringohimeさんこんにちは。


流産されてからまだ4ヶ月ですから
体力の回復に時間がかかっているのではないでしょうか。
流産をきっかけに免疫力が落ちたりすることはあると思います。
気長に食事を中心に免疫力を上げると、もとの丈夫な体になると思います。
特に扁桃腺が大きい場合風邪を引きやすいですから
水分やビタミンの補給に注意してみたらいいと思います。
私も扁桃腺が大きく風邪を引きやすかったのですが、
にんにくを努めて料理に使うようにし、ねぎやたまねぎ、
にらなどを食べるようにしております。
お風呂上りの水分補給は絶対必要です。できればスポーツ飲料を。
それからストレスも良くないですよ。
なるべくハーブ湯などでリラックスするようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレスですかぁ・・・
流産をきっかけに4年近く付き合っていた彼と別れ色々環境が変わりました。
今はステキな人に会えて幸せですが・・・
仕事面でも常にストレスを感じています。
これからはなるべくリラックスするように心がけたいと思います。

やはり流産してから体が弱っているのかもしれませんね・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年賀欠礼 会社用の文章例

年賀欠礼 会社用の文章例などあれば教えて下さい。

探しているのですが、みあたらなくて。。。

個人用なら分かるのですが、会社用(社長や会長)が亡くなった場合はどのような文章で出せばよろしいのでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。一例を…
--------------------------------------------------------------
 弊社 、社長(会長)儀、社葬に際しましてはご多忙中にもかかわらず遠路わざわざご会葬いただき、ご厚情のほど誠に有難うございます。
 誠に勝手ではございますが、弊社におきましては喪に服したく、年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げたく存じます。
 本年中に弊社に賜りましたご厚情に感謝いたしますとともに、明年も変わらぬご交撰誼のほどお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------
 使える部分がありましたら使ってやってください。(作成の際は、「、」「。」は省いてください。)

Q熱について教えて下さい。 3歳の子供おります。 暑い所にいると38度5分位の熱が出ます。 涼しいと

熱について教えて下さい。

3歳の子供おります。
暑い所にいると38度5分位の熱が出ます。
涼しいところにいれば6度台です。
元気もあります。

これはどういう状態でしょうか?
今日その事で病院にも行ってきましたが
まず熱表を付けてみてと言われ帰ってきました。

暑いと熱がある状態になってしまうので
幼稚園に行っても2時間ほどでお迎えに来てとの連絡をもらってしまう状況です。

先週までアデノウイルスとその他のウイルスにかかったらしくずっと具合が悪く熱が下がるのに9日間かかりました。

詳しい方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

暑いところにいると、子供は汗をかくなどの体温調節が大人ほどうまくないので熱がこもって体温が上がってしまうことは考えられます。水分を十分取らせたり風通しの良い服装を心がけるなどしてもやはり体温が上がるようであれば、今までそのようなことがあったのであれば、まだ体調が本調子ではない可能性もありますね。

Q会社での【部、課】は何といいますか?例、営業部、営業課

こんにちは、みなさん!!

会社で、部とか課ってありますが、これは英語では何と
いいますか?

調べると、department、division、sectionなどとあります。
どれが、正しいのですか?

例、営業部、営業課。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その企業の規模や組織構成によります。一概に課だからdivision
というふうには決められません。
>department、division、sectionなどとあります。
以下は一般例:
department
部門や事業部、大学の学部、官庁の省のようなカテゴリーで使います。
division
課、部、部門、事業部
section
部、課、係など一般のセクション

Q3か月間ほど、微熱が出て原因が特定できずに困っています。熱は37度5分位までで昼過ぎまでは平熱です。

皆様にお聞きしたい内容は、タイトル通りなのですが、2か所の内科に行ったのですが、1ケ所の内科では抗生物質と風邪薬を、合計2週間処方されたのですが、全く良くなる気配がなく、そこの医師はしばらく様子を見ようと言ってきました。
そしてもう一ケ所の内科では、同じ様に抗生物質と風邪薬を、合計2週間処方されたのですが、全く変化がなく、レントゲン検査とCT検査を受けたのですが、全く異常はありません。
それで年明けに喀痰検査を、する予定です。
自分的には、微熱が続く事だけが自覚症状なのですが、結核を念のために疑ってみるみたいです。
ちなみに、自分は双極性障害と自律神経失調症らしきものを患っていまして、薬をずいぶんたくさん飲んでいます。
どうか、微熱に関して詳しい方や、経験された方回答をお願い致します。

Aベストアンサー

スクリーニング検査として、血液検査や尿検査してもらったら、いかがでしょうか。それで、異常なければ、他の症状が出るまで様子見るしかないと思います。微熱が続くというだけで、微熱が続く症状をもつ病気の検査を、すべてすることはできないと思えますし、してもらえないと思います。日常生活に何も支障がなければ、様子見ていけばよいと思います。

Q会社定款にある事業目的の例

会社定款の中にある事業目的について調べています。
後、日本法令からでている本でも参考にしますが、先にどんなものがあるのか知りたいので事業目的例としてどんなものがあるか、できるだけたくさん教えてください。

Aベストアンサー

まず、本を買って読んで下さい。

会社目的はあまりにも数が多すぎますので、きりがありません。

あえて上げるのであれば、日本標準産業分類の「小分類」「細分類」当たりがほぼ使用できます。
http://www.stat.go.jp/index/seido/sangyo/

Q扁桃腺が腫れ、熱が40度、ひどい悪寒があります。

質問させてください。
昨晩から彼の扁桃腺が腫れ始め、今朝は39度の熱がありました。
急いで病院に行って注射をして頂きました。処方されたお薬も朝、昼と飲ませました。

昼はいったん症状も落ち着き、38度まで熱が下がったのですが、
夜になってからはまた熱も上がり、悪寒からがくがく震えながら布団の中で丸まっています。

とりあえずたくさん水分を取らせ、冷えピタや保冷剤で解熱しているのですが、他に何かした方がいいことはありますか。
また、晩ご飯をまだ食べていないのですが、今お家にあるもの
・おかゆ
・なめらかぷりん
・なだでここ入りのゼリー
のどれを食べさせたらいいんでしょうか・・・

彼は明日、どうしても行かなければならない面接があり、どうにか楽にしてあげたいです。
回答いただければとても嬉しいです。

Aベストアンサー

OS1(オーエスワン)を摂取してください

今ならまだドラッグストアも開いています

無理に食べなくていいです

厚着させてどんどん汗かかしてください

これは禁じ手やけど、睡眠剤があったらとにかく寝かせる

Q会社の【共有フォルダの整理】で良い方法はありますか?例【無駄なファイルの削除。分りやすいファイル名を付ける。】

こんにちは、みなさん!!

【質問】
会社の業務で使う【共有フォルダの整理】に良い方法はありますか?例:【無駄なファイルの削除。分りやすいファイル名を付ける。】

目的 :必要なファイルがすぐに見つかると、業務上効率が良いからです。

共有フォルダ:部署の共有フォルダ

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

部署の共有フォルダですが、差し支えなければ、共有フォルダの格納サイズ上限と利用ユーザのおおよその数を教えていただいても構いませんか。それによって、整理の方向性の見通しを立てられるのでは? と思ったからです。

例(1)定期的(例えば月毎に1つ)にファイル数が単調増加する。過去のファイルは蓄積目的で参照されることはほとんどない
例(2)利用ユーザの(ローカルディスク以外の)外部記憶装置
例(3)あるプロジェクトの開始から終了まで

ファイル毎にアクセスされる頻度やタイミング、ファイルの生存期間などの性格が例(1)~(3)によってずいぶん異なると思います。同時に無駄なファイルかどうかの判断基準なども異なると思います。

そのあたりを提示いただければ、より効果が期待できる提案を回答者はできるかもしれません。

Q昨日熱で40度以上出ました。その時あまりの熱の高さに鼻をかんだら鼻血が出てました 熱は今は治りました

昨日熱で40度以上出ました。その時あまりの熱の高さに鼻をかんだら鼻血が出てました

熱は今は治りました
でも今何もしていないのに急に右鼻から鼻血が出て、ティッシュを鼻に詰めようとしていたら、左鼻からドバっと鼻血が放水するように出てきました。今両方鼻にティッシュ詰めてるけど治りません。これは何か熱と関係ありますか?
また何が原因かや治す方法など知ってる方教えてください!
ちなみに前まで鼻血がこんなに止まらなかったことありません

Aベストアンサー

それは、熱で鼻の粘膜が弱くなった為です。ティッシュは
強く詰めないで、鼻を両方から押さえて、圧迫止血を
すれば、早く止血出来ますよ。

Q九州で下記条件で働ける会社ってありますか。 転勤無し 給料平均並み 福利厚生平均並み 実態例でも構

九州で下記条件で働ける会社ってありますか。
転勤無し
給料平均並み
福利厚生平均並み

実態例でも構いません。どなたか自分はこうだ!こういう人もいるなどご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

地方自治体職員を受けてみれば?
転勤なし、給与は平均、福利厚生もきちんとしています。

後は、あなたの年齢や受入条件があっていて、試験を受けて合格するだけです。
(^_^;)

Q扁桃腺肥大で、化膿性扁桃炎を繰り返し熱を出す

6歳(年長)の子供ですが、最近では月に1度は高熱を出します。いつも、扁桃腺に膿がつき・・・手術をすべきか迷っております。
4歳くらいまでは、そう熱も出さずに健康に過ごしていましたが、ココ最近(1~2年)の熱が出る頻度が多く、また抗生剤もそのとき培養をし、感受性の薬を使っても、1種類では効かず2種飲みます。扁桃腺を取った方がいいのかどうか、考え中です。小学校に上がる前には、よくなってほしいと思っておりますが・・・。学校に行きだしてから、月に1回熱を出していても・・・・困りますので・・・。手術をもしした場合のデメリットも教えて下さい。

Aベストアンサー

扁桃腺肥大で、炎症を繰り返すと体のほかの部位にも悪影響が出ることがあります。(腎臓疾患など)
扁桃腺をとることで、風邪の症状も軽くなりますし、ドクターにすすめられるのであれば、摘出したほうが良いと思いますよ。

私も数年前に摘出しました。
入院は術後経過良好の場合ですが、14日ほどでした。
手術は全身麻酔で、口腔内より電気メスで切除します。
喉なので、切除後は縫合はなく焼いて止血し、患部はむき出しのまま、
そのままうがいなど指示されたことをこまめに行い、自然治癒待つことになります。

この治るまでの間が正直なところとても辛いです。
痛くて食べるのも飲むのもままなりません。
大人ですらそうなので、お子さんだともっと辛いかもしれません。
デメリットはそれくらいですね。
風邪も引きにくくなりますし、引いても症状がとても軽いです。

ですが将来のことを考えると、やはり摘出したほうが良いように思います。
よくお考えのうえで、ご決断くださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報