私は22歳のOLです。
今年の5月頃から体調を崩し始めました。
月に1回位はかぜ(?)をひき高熱が出ます。
もともと扁桃腺がはれるほうですが・・・
今年に入ってから毎月熱が出るので困っています。
39度5分位は必ず出ます。それが2~3日続くので当然会社も
休んでしまいます。周りに迷惑がかかってしまうのもとても嫌です。

実は6月の終わり頃に流産をしてしまいました。
これも関係あるのかな・・・なんて思います。
私のように頻繁に熱出す人っているのでしょうか?
体が弱いと思われるのも嫌です・・・
本当は年に1.2度熱を出す位だったのに・・・

お医者さんにも原因は分からないそうです。
考えられるのは
1.扁桃腺
2.冷房病(会社でエアコンの真下にいるので)
3.ホルモンのバランスが崩れている(流産の為)

だそうです。
何か健康になる良い方法はないでしょうか・・・?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

ringohimeさんこんにちは。

流産されてからまだ4ヶ月ですから
体力の回復に時間がかかっているのではないでしょうか。
流産をきっかけに免疫力が落ちたりすることはあると思います。
気長に食事を中心に免疫力を上げると、もとの丈夫な体になると思います。
特に扁桃腺が大きい場合風邪を引きやすいですから
水分やビタミンの補給に注意してみたらいいと思います。
私も扁桃腺が大きく風邪を引きやすかったのですが、
にんにくを努めて料理に使うようにし、ねぎやたまねぎ、
にらなどを食べるようにしております。
お風呂上りの水分補給は絶対必要です。できればスポーツ飲料を。
それからストレスも良くないですよ。
なるべくハーブ湯などでリラックスするようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレスですかぁ・・・
流産をきっかけに4年近く付き合っていた彼と別れ色々環境が変わりました。
今はステキな人に会えて幸せですが・・・
仕事面でも常にストレスを感じています。
これからはなるべくリラックスするように心がけたいと思います。

やはり流産してから体が弱っているのかもしれませんね・・・
アドバイスありがとうございました。