プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェのオープニングスタッフで応募し、先日オープンしたばかりなんですが、まだ一度もお店に入っていないので、勤務は実質研修日2日(合計9時間程度)です。
私は学生で、かつお店からとても近いので店長からは「遅番が足りない。期待している。」と言われました。しかし両親は23:30ごろの女の子の一人歩きには断固反対しています。近所も徐々に物騒になっているらしく、両親の反対もあり、遅番ができる自信がなくなりました。
また、オープニングで忙しいのはわかりますが、一週間分のシフトはちゃんとした相談なしに決まってしまい、来週からのシフトもちゃんと相談してくれるかわからず、不信感を抱き、この際、バイト自体辞められればいいなと思っています。
実質勤務が少ない上、遅番が足らないのに、帰宅時間が遅いと危ないからという理由で辞められると思いますか?

A 回答 (2件)

シフトがちゃんとした相談もなしに決まるというのは、店側が悪いですね。

また、女の子ですから親に猛反対されていると言えば大丈夫だと思いますよ。
もし、それで文句言われるようだったら親に話してもらうのがいいとは思うのですが、まぁこういうことも何事も経験なのでできれば自分でしっかり理由を話したほうがいいと思います。

たぶんシフトのことを言ってやめようとすると、「じゃああなたの言い分を聞く」と言われたら辞める理由がなくなってしまうので、
親の反対もあって、自分自身も夜道を歩くのが怖いので辞めるといったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

辞められるというか、あなたが辞めたいと言えば相手は止めることはできません。

どんな理由で辞めたいと言ってきてもね。
    • 1
この回答へのお礼

素早いお答えありがとうございました。
参考になりました。