アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有給休暇を消化し、保険証を返却する時に会社へ 送り返すのですが、添える紙になんと書けばいいのでしょうか?
そんなに長文ではなくて良いのですが、該当するような言い回しが分からず困っています。

A 回答 (3件)

こんにちは。


保険証の返送ということは、事務の方へ宛てて送られるのでしょうか?
私もちょっとうまい文章が思い浮かばないのですが、参考になればと思い、簡潔なものを1つ提案させていただきます。

ご担当者様

拝啓 暑い日が続いておりますが、会社の皆様はご健勝ですか?
○月中旬(もしくは上旬・下旬)まで、そちらでお世話になっておりました、○○です。
退職にあたり、保険証をお返ししていなかったので、別添のとおり返納いたします。
本来ならば退職のご挨拶を兼ね、直接お伺いせねばならないところですが、郵送という形にさせていただいたこと、お詫び申し上げます。
皆様によろしくお伝えください。
長らく(又は短い間でしたが)お世話になりまして、誠にありがとうございました。
末筆ですが、皆様のご健勝と会社の益々の発展を心よりお祈りしております。敬具

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2005/07/19 15:16

担当者殿



長らくお世話になり有難うございました。
保険証を返却いたしますのでご査収ください。


以上、メモ程度でいいです。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2005/07/19 15:16

 こんにちは。

退職されたと言うことなんですね?
 それでは、少し改まって書いてみます。

----------------------------------------------
前略 貴社におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 さて、このたび、私の退職に当たりまして、関係者の皆様に大変お世話になりましたことを、まずもってお礼申し上げます。
 また、在職中は、色々とご指導いただきましたことに、重ねてお礼を申し上げたいと思います。
 今後の、貴社と社員の皆様のご発展をお祈り申し上げまして、これまで頂きました、ご厚情へのお礼とさせていただきます。本来ですと、拝眉の上、お礼申し上げるべきところではございますが、お手紙で失礼いたします。

 なお、健康保険証を返納いたしたく、同封いたしておりますので、よろしくお願いいたします。 早々
----------------------------------------------
 ちょっと、硬すぎますか? 使えるところがあれば使ってやってください。では。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2005/07/19 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!