モルモットって、おなかが減ったときなんかに、クィッ、クィッっと、何とも間抜けな温和な顔でないておねだりします。とてもかわいいです。
うちでは今一匹雄を飼っていますが、年頃なのでお嫁さんが欲しいと思い近郊のペットショップ回りをしたのですが、ほとんどの店が扱ってなく、居たとしても数匹で選択する余地もありませんでした。
どなたか九州地区でモルモットを数多く扱っているところを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

すいません、九州は広いですが全県OKですか?


福岡しか知らないのですが、とりあえず下記URLをごらんになってお問い合わせください。
リストにある「わんわんペットセンター」と「P2」にはモルモットが結構いたような気がします。

参考URL:http://www.petpet.ne.jp/shop/shop_list.asp?city_ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトッティの動画など

トッティが好きなんです!

そんな私に、ネットやDVDなどの動画や写真集などあったら紹介してください!

トッティ関連のもの(HPとか)ならなんでも歓迎です。

どなたかよろしくお願いいたしますー。

Aベストアンサー

レンタルビデオ店でスポーツ系のジャンルのところに
けっこうおいてあったりしますよ
ジダンとかバティに紛れて2本くらい。
家の近所のTSUTAYAには大概おいてあります

Qモルモット一匹飼い→もう一匹お迎え。トラブルはありますか?

ただ今メスのイングリッシュモルモットを飼っています。(生後10ヶ月です)
一人暮らしの上、中々かまってあげる時間がとれなく、
かなり寂しい思いをさせていると思います。
そこでもう一匹(できればアビシニアン等の他種)お迎えしようかと思っているのですが、
喧嘩やその他のトラブルは考えられるでしょうか?

サイトによるとメス同士は仲良くなることが多いとのことなのですが…。
経験者さま・お詳しい方のご助言をお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。オスのモルモット2匹飼ってます。
親子なのでオス同士ですが仲がいいです。
メス同士なら仲良くしてくれるとは思いますが、お迎えしてすぐに一緒にするよりかは最初は別々で様子を見ながら徐々に一緒にしていくほうがいいかもしれませんね。
お迎えしてすぐは警戒心もあるだろうし…
後、お迎えする場合ちゃんと性別を判断してもらってくださいね。
以前、メスだと私の目の前で判断したのですが実はオスだったという事があったのでモルモットの性別がちゃんと出来る人がいいかと思います。間違った人はバイト君でした…

Q「トッティ王子のちょっぴし〓おバカな笑い話」のイタリア語のタイトルは?

トッティ王子のちょっぴし〓おバカな笑い話
という本がイタリアで70万部以上売れているそうですが、原題(イタリア語)を教えてください。

Aベストアンサー

「トッティ王子のちょっぴし〓おバカな笑い話」

Tutte le barzellette su Totti (raccolte da me)
「トッティに関する小話集」と言うみたいです。

まだ読んでないのですが、とても面白そうですね。
サッカーを見る限りこんなおバカな人だとは思いませんでした。

参考URL:http://www.kanshin.jp/italia/index.php3?mode=keyword&id=310451

Qベタの雄を一匹飼っていますが。

今私はベタを一匹40センチ水槽で飼っています。
はじめの頃は綺麗で見ていて飽きないので良かったのですが。最近他の魚も飼いたいと思い始めました。
やはりベタは他の魚と同じ水槽内で飼育は無理なのでしょうか。もし、同じ水槽で飼っても大丈夫な魚や、方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は60cm水槽にベタを入れたことがあります。

ネオンテトラ=何匹も食われました
グッピー=ヒレをかじられぼろぼろに
その他の中型魚=つつかれたり追いかけたりされました

ペタよりも大きな魚だと攻撃しないと聞いたので、隔離してグラミーというベタより1.5倍ある魚と一緒にしましたが、
追いかけ、つつかれました。

どんな魚と一緒にしても無理という結論に至りました。
そのベタが特別凶暴だったのかも知れませんが、混泳させるのはオススメできませんね。

Qトッティを怪我させた人(W杯前に)

2006年のW杯前にトッティが怪我しましたよね。それは誰が接触したんでしょうか?
後その人は自分の子供にもそのことについて責められたというのを聞きました。その人はイタリアサポーターから怒られたりしなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

危険なプレーではなく、
トッティの擁護もあったのではないでしょうか。


http://www.ocn.ne.jp/sports/soccer/magazine/0417.html 

前半10分、エンポリDFリカルド・バニーリの後方からのタックルがトッティの左足に入る。

「タックル自体はそれほど危険なものではなかった」

 のちにトッティ自身がこう語ったように、特に悪質というわけでもなくイタリアではよく見かけるプレーだった。着地のタイミングが悪かったとしかいいようがないだろう。当初は主審に抗議さえしていたバニーリも、容態を知ったあとには涙を浮かべながら「たしかに後方から少し勢いをつけて当たりにいったが、ボールをねらっていたし、まさかこんな事になるとは思わなかった。彼には謝りたい」と語っている。

Q2年前に金魚すくいで持ってきた一匹の金魚が、雄もいなにのに、昨年11月

2年前に金魚すくいで持ってきた一匹の金魚が、雄もいなにのに、昨年11月から毎月産卵します。金魚は水槽に一匹だけです。
水槽は、底が据え置き用のノートパソコンぐらいです。小石を敷き、水流ポンプを付けています。空気ポンプは、夜だけ、止めています。えさは、朝と晩にそれぞれ1回ずつ20つぶくらい与えています。金魚用の水草を与えていますが、暫くすると茎だけになるほど食いつくします。水温は、北海道ですので、日中は20℃以上ありますが、夜間は15℃くらいに下がっています。水槽の水を浄化させるための液体をたまに入れています。

先月12月は、その金魚を水槽の水と一緒にビニール袋に入れ、水槽に張り付いた卵や茎や少し葉がありましたが、それらについた卵も取り除きました。この取り除く作業が大変です。

一日ほど置いておいた水と一緒に水槽にその金魚をもどしました。
こうしてまた、産卵が起きています。産卵を止める方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

まず父の指導範囲から話します。
 温度は10℃以下にすると完全に産卵はしません。金魚は一部を除いて寒冷地の出身ですので、大連、ハルピン、サハリンの旧日本領が主な産地です。これらは外気の温度が-30℃になる地域ですので、寒さには強いです。大きさにもよりますが、無精卵の産卵が続くと腸満になりますので、金魚の平均寿命を切る原因になります。
 発情期はオス、メスで若干の誤差がありますが、ここで父が指導したのは日本の国土の中間点の静岡、名古屋での過去の飼育データです。この時に対になるオスがいないとストレスが溜まり、異常な行動をします。
 次に私の指導範囲について話をします。
 この時期はエサを与えなくても大丈夫です。私の家では11月末から2月末までは半月に1回位の給餌です。
 水槽が置かれている場所は店舗や事務所等の暖房をしている場所に置かれていましたら、移動させる事により温度が下がり、僅かではありますが産卵の抑制が出来ます。私の家では葦簀やプランターの被せて外気から触れない様にしています。

 北海道はエリアが広いので解りませんが、函館辺りが金魚やメダカを外で飼えて、私の家の方法が出来る条件に適しています。それ以外の地方では、上記の方法で飼育する事を考えてください。
 金魚が私共の金魚の様に長生きできる事を願って結びとします。

まず父の指導範囲から話します。
 温度は10℃以下にすると完全に産卵はしません。金魚は一部を除いて寒冷地の出身ですので、大連、ハルピン、サハリンの旧日本領が主な産地です。これらは外気の温度が-30℃になる地域ですので、寒さには強いです。大きさにもよりますが、無精卵の産卵が続くと腸満になりますので、金魚の平均寿命を切る原因になります。
 発情期はオス、メスで若干の誤差がありますが、ここで父が指導したのは日本の国土の中間点の静岡、名古屋での過去の飼育データです。この時に対になるオスが...続きを読む

Qゴールをした後のトッティの指しゃぶりポーズの意味は?

WCのイタリア対オーストラリアの試合でトッティがゴールした後に
指しゃぶりのポーズをしながら喜んでいたシーンを見ました。
このポーズはイタリアでは何か特別な意味でもあるのでしょうか?
分かる方が居たら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

ニュ-スで見たんですけど
息子さんへと
世間へ(マスコミへ)みたいです
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060628080505/Sanspo_SP_120060628011.html

Qモルモットの爪切で!

爪が伸びていたので、切ってあげていたら血が出てしまいました。血管が爪のほうまで伸びてしまっていたようです。今ばい菌がはいらないように血がとまるまで、消毒をしてバンドエイドを貼っていますが、大丈夫でしょうか?
バンドエイドをかじらないようにちょこちょこ見てます。
破傷風にならないようにするには、そうするしかないでしょうか?

Aベストアンサー

血は止まっていますか?もし、止まっているならバンドエイドは取ってしまったほうがいいと思います。といいますのもちょっと目を離した隙にかじって飲み込んでしまうという事故が起きないとも限りませんから。もし、血が止まっていないのでしたら止めるようにしなければいけません。本当は一発で止血できる薬があるのですが、ない様でしたら爪の先に灰をつけたりすれば止まると思います。あとは、消毒もしたのですから、そのままで結構かと思います。

Qウサギとモルモットの掛け合わせ?

先日、小さな公園の小動物コーナーへ行ったときのことですが・・・

後ろ姿はまるっきりウサギだったのに、前から見るとモルモットで、
毛の色はグレーで、目もモルモットにしては大きく、
ウサギとモルモットの掛け合わせなのか?と思いましたが・・・

そもそも、ウサギとモルモットのあいのこ、というのは
あり得るのでしょうか?

詳しい方、教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

生物学の常識からはあり得ないといってよいでしょう。ウサギとモルモットだと目レベルで違いますから、ヒトとサルより遠い関係だと思ってよいかと思います。

Qウサギとモルモット

現在ウサギ♂を飼っていて、新しくモルモット♂を迎え入れることになりました。
ウサギとモルモットは一緒に飼っても大丈夫でしょうか?
もちろんケージは別々にします。
部屋の中に一緒に放しても大丈夫でしょうか?
あと、実際一緒に飼っているかたいらっしゃいましたら、
何か気をつけることがあるか教えてください。

Aベストアンサー

相性次第でしょうね(ーー;)
以前 飼ってましたケド仲良しでした♪
しかも同じケージで!
初めは別々だったケド離してる時も一緒に寝てたし
夜はケージに入れてたので寂しそうで、
カナリ大きいサイズを思い切って買ったら
端っこにベッタリ仲良くスヤスヤ・・・
性格がおとなしい子達だったからかも!
特に問題は無かったですよ。

子供の時から飼ったら大丈夫なのかも!
その後、ネコを拾いましたが
その子も仲間に加わってましたし (゜▽゜)
仲良しになったら良いですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報