アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重は増えていく一方なんですが笑、ウエストは変わりません。

これはドコに脂肪がついてるんでしょうか?

あと、ウエストが大きくならないように(というか気持ちの問題ですが)、ゴムははかずにキツイな・・と思いながらもキツメのをはいています。これはウエストが大きくならにように調節出来てるんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

まず脂肪の付き方について。
先日、某下着メーカーが取った「どこから脂肪がつくか」の調査結果を纏めたものをTVで観たのですが、脂肪は普段(筋肉等を)使わない所から付くそうです。
よって、最初に付くのは、お尻(とその下)、それからお腹(下腹部)……だそうです。

shindomikiさんの体重の増え方が、運動等による筋肉の増加でないのでしたら、お尻と太腿、ウェストの下(下腹部)、二の腕、アンダーバストを計測してみてはいかがでしょうか?
もし数値が大きくなっているようなら、そちらに脂肪が付いているという事になります。

もし、表だって身体についていない場合でも、内臓に脂肪が付いているという可能性があります。体脂肪計を準備されて内臓脂肪を計ってみるというのも一つの手ではないかでしょうか。

それからウェストの締め付けについて。
ちょっと無理してはいた場合、ウェスト部分に最初収まりきらなかった肉や内臓を上下に分散している(もしくは締めて押し付けている)と考えられます。
(例えばできついスカート等を寝た姿勢で履くとするっと入る事があります。これは今迄重力で下に溜まっていたお肉等を寝る事によって均等に他の部分に分散させた結果です)

よって締め付けをはずせば、自然重力に引かれ元の位置にお肉は戻ります。

早い話、締め付けている瞬間は細くなるけれど、「『大きくならないように調節』は出来ていない」のだと思います。
余り体を締め付け過ぎると、負担がかかってよくないので、ほどほどの所でおやめになる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

そうなんですか。運動はしていないので笑、お尻やももに付いてるんですね・・・。

ゴムだときつくなってくるのが分からないので少しキツめをはいています。無理はしない方が良いんですね。

有難うございました!!